妻の浮気のサイン?妻が示す浮気の兆候20項目と見抜く方法!

妻の浮気のサイン?妻が示す浮気の兆候20項目と見抜く方法!

「最近妻の様子がおかしい」「もしかして浮気しているのでは…?」一度浮気を疑い始めると、不安になって仕方がありませんよね。女性は嘘をつくのが上手な生き物で、さらに男性に比べて女性の方が浮気にのめり込みやすい傾向にあります。

妻の浮気の兆候にはどのようなものが見られるのでしょうか。また、どのように浮気の有無を確かめどのような行動を取ればよいのでしょうか。

目次

これは浮気の兆候?妻の浮気を疑う20のチェックリストと浮気を見抜く方法

妻浮気兆候1

妻の浮気はバレにくいと言いますが、その言動には変化が見られます。些細な変化から明らかな変化まで、妻の浮気の兆候は様々ですが、それらを見逃さないことが大切です。

「うちの妻に限って浮気なんて…」と高を括っていると、ある日突然離婚を持ちかけられることもあります。
ここで浮気の兆候と見抜き方を確認し、妻に浮気されていないかどうか注意して観察しましょう。

①スマホを手放さなくなった

今まではテーブルの上に放置していたのが、ロックを掛けてトイレやお風呂にまで持ち込むようになったり、スマホを頻繁に確認するようになったのであれば、明らかに男性と連絡をと連絡をとっていると考えてよいでしょう。
また、一緒にいるときにはスマホを触らない・電源やバイブをオフにしているなどの変化が見られる場合も要注意です。

妻の浮気をLINEから見抜く方法

スマホにロックを掛けていても、LINEのメッセージを受信した際には通知欄にメッセージの内容が2行ほど記載されます。また、設定次第ではメッセージの内容は表示させずに”新着メッセージがあります”とだけ表示させることもできます。
もしそのような通知や疑わしいメッセージを見つけた場合は浮気を疑いましょう。

また、妻のLINEトーク一覧に1人だけ通知設定がオフになっている人間がいた場合も疑わしいと言えます。浮気相手のLINEの名前を変えている可能性もあるので、そのLINEの名前が女性であっても、本当に女性かどうか確認するようにしましょう。

②帰りが遅くても心配されなくなった

今まではよく帰宅時間や予定を聞いていたのに、帰りが遅くなってもあまり気にされなくなった場合、浮気の兆候である可能性があります。女性は一度に2人以上を愛することは難しいので、あなたへの関心が薄れ他の誰かに気持ちが向いているのかもしれません。

突然「今日は早く帰る」と伝え、反応を見る

慌てたり残念そうな顔や不機嫌そうな顔をするようであれば、あなたが仕事で留守の間に浮気をしているのかもしれません。

③習い事や外出が増えた

専業主婦たちとっては特に、浮気相手との出会いの場になりやすいです。
頼りになるインストラクターかっこいい料理教室の先生などには気をつけましょう。

習い事なのに必要以上にお洒落や化粧をしていないか

また、習い事や趣味をしに出かけるというのはアリバイ工作のためで、実は浮気相手と会っている可能性もあります。
例えば、ヨガ教室に行くだけなのに服装や化粧に必要以上の気合が見られるようなら、それは浮気相手に自分をよく見せたいからなのかもしれません。

生理の周期を確認する

妻が浮気をしている場合、生理の期間は外出が減り、終わると浮気相手と外出が増えます。

④外泊が増えた

今まではあまりなかった外泊が急に増えたというようなことはありませんか。
もしかしたら帰省友達に会いに行くというのはで、浮気相手と外泊をしているのかもしれません。

夜、妻に連絡をしてみる

夜に電話をかけてみましょう。電話に出なかった場合はもちろん怪しいですが、出た場合や掛け直してきた場合は背景の音に注意してみましょう。静かすぎる場合は、ホテルの中で掛け直している可能性もあります。

⑤昔の友人と会う約束が増えた

妻は浮気をするとき、あなたがあまり知らないであろう友人の名前を使います。
その友人の名前が女性の場合、名前だけ使われている可能性があるのです。

また、同窓会で元クラスメイトと不倫関係になるのもよくある話ですので、同窓会の後から古い友人に会う機会が増えた場合は注意しましょう。

写真を見せてもらう

本当にその女性の友達と会っていたのかどうか、写真を見せてもらったりを聞かせてもらったりしましょう。

⑥パート・買い物に行く時間が増えた

パートとフルタイムどちらにも言えるのですが、仕事の残業を口実に浮気相手と会っている可能性があります。
今までよりも勤務日数労働時間が増えたり、買い物に行く回数が増えた場合も、浮気相手と会う口実になっている可能性があります。

仕事量が増えたのに収入は変わらない?

残業や出勤回数が増えたのに収入が変わらない場合、実際は仕事をアリバイ工作に利用し、浮気相手と会っている可能性があります。

⑦出張や残業が増えた

今まではあまりなかった出張や残業が増えた場合、それは浮気の兆候かもしれません。
仕事を口実に出かけ、浮気相手と会っている可能性があります。

お土産を頼む

本当に出張や帰省で外泊をしているのか疑わしい場合は、お土産や写真を頼みましょう。妻のアリバイが本当なら、買ってきてくれるはずです。

関係者のアリバイを確認する

友人との旅行・社員旅行・出張のどの場合も、本当かどうか周囲の人間に確認し、裏を取っておきましょう。

⑧夜の営みや体に触れることを拒まれる

男性と女性の浮気は違い、男性は身体で、女性は心で浮気をすると言われています。
したがって女性の方が浮気相手にのめり込みやすく、本気になりやすいので、浮気相手以外の男性には身体に触れられたくないと思うようです。

もともとあった夫への不満が、浮気をすることで嫌悪感に変わることもよくあります。
その時の体調にもよるものなので決めつけてはいけませんが、浮気の兆候であるかもしれないことは頭に入れておきましょう。

夜の営みを拒まれるのに下着が派手になっていないか

妻の使う下着が急に派手になっていた場合、それは浮気相手のためでしょう。

⑨突然求めてくるようになる

反対に、突然求めてくるようになった場合も要注意です。
女性の浮気の場合は妊娠の可能性もあるので、それがバレないように浮気相手と会った同じ日にあなたに求めているのかもしれません。

「疲れているから」と断ってみる

慌てたり、それでも無理に誘ってくるようであれば、浮気をしています。

⑩家事が手抜きになった

先ほども述べたように、女性は一度に二人以上の男性を愛することは難しいです。
今までと比べ料理がスーパーの惣菜だらけになったり、家の中が汚くてもあまり気にかけないようになったのであれば、それらは浮気の兆候です。あなた以外の男性に気持ちが向いている可能性が高いと言えます。

反対に、来客用のカップを使った形跡があったり、いつもより小綺麗になっている場合も、浮気相手を自宅に呼んだ可能性があるので要注意です。

「誰か来たの?」と聞く

自宅に浮気相手を呼んでいた場合、誰か別の人の名前を言うはずです。その人に確認し、裏を取るようにしましょう。

⑪夫婦間での会話は事務連絡しかしなくなった

女性が浮気をする際はあなたへの興味がなくなるので、会話は必然的に減ることになります。

妻に話しかけ、話を聞く

あなたが何を話しかけても適当な返事しかしなかったり、自分の話を詳しくしない場合、浮気をしている可能性が高いです。

⑫予定を詳しく聞くようになった

今まではあまり気にかけなかったのに、突然1ヶ月分の予定を聞かれた場合、妻が浮気相手との予定を立てるためである可能性があります。

また、帰宅時間細かい予定などを聞いてくるような場合も気をつけましょう。

嘘の予定を言い、急に早く帰る

妻が浮気をしている場合、あなたの帰りが遅い日出張の日を選んでいる可能性が高いです。妻に言っておいた予定よりも早く帰ることで、妻の居場所や反応を確かめましょう。

⑬下着が派手になった

しばらく夜の営みがないのにも関わらず、下着だけが派手になっていたり、上下セットで揃えるようになっているのは浮気の兆候です。その下着はあなたでなく浮気相手に見せるためのものであり、もうすでに不倫関係として成り立っている可能性が非常に高いです。

派手な下着を使った日の妻の予定を確かめる

趣味や習い事に行くだけなのに普段よりも派手な下着を身につけていた場合は、浮気相手と会っています。妻のアリバイが本当かどうか確かめましょう。

⑭見た目やオシャレに気を使うようになった

今まであまり服装や化粧を気にかけなかったのに急に外見に気を使うようになった場合、それは浮気の兆候です。悲しいことにあなたのためでなく、浮気相手に自分をよく見せるためなのです。

特に、今までオシャレに無頓着だった妻に変化が見られた場合、その可能性は非常に高くなります。

お洒落やきちんとした化粧をしていた日の予定を聞く

その日誰とどこに出かけていていたのか、妻に確認してみましょう。

⑮金遣いが荒くなった

浮気にはお金がかかります。食事やデートは男性側が持っている場合でも、服や化粧品にお金を使うようになります。

家計を確認する

妻が浮気相手にお金を使い込んでいるというケースもあります。家計は妻に任せっきりにせず、自分でも貯金額の動向を確認しましょう。

⑯家の電話にかけても繋がらない

浮気相手と外出している可能性があります。
専業主婦の場合はあなたのいない間に家を開けることが多いので、浮気相手に会っている可能性が高いです。

自宅に電話をした後に、携帯にかける

妻が誰とどこにいるのか、確認しましょう。連絡をしていて決まった曜日や時間に繋がらない、ということがあれば、疑ってください。

⑰手帳やカレンダーに見慣れないマークがある

浮気相手とのデートや食事の予定かもしれません。そのマークの意味は何かその時に確認すると、アリバイをあらかじめ作られてしまうので、言わずに妻の観察を続けましょう。

その日の予定を確認する

見慣れないマークの付いていた日の妻の様子や予定を確認してみてください。
その日だけお洒落にしていたり、裏の取れない予定があったりしたら、クロです。

⑱カバンから避妊具が出てきた

外出先で浮気相手と会っている可能性が非常に高いです。
あなたがいるので、避妊具を持ち歩く必要はないでしょう。

レシートを見てみる

その避妊具は、ホテルの近くのコンビニで買ったものかもしれません。
時間や場所を確認し、その時間何をしていたのか、妻に確認してみましょう。

⑲男性向けのプレゼントを用意していた

妻が何かプレゼントを用意していると思ったのに自分に何もなかった場合、それは浮気相手の男性へ贈るものなのかもしれません。

レシートを見てみる

この場合も、レシートを確認するのが有効です。そのプレゼントを用意していた時間、妻がどこで何をしていたのか確認してみてください。プレゼントが浮気相手へのものなら、全く違った場所や、人の名前を出すかもしれません。

⑳浮気相手の私物が出てきた

煙草を吸わない妻の所持品にライターがあったり、男性ものの持ち物があった場合、それは浮気相手のものである可能性があります。

かまをかけてみる

見つけた所持品の持ち主が誰か聞いてみるのもいいですが、見つけてもないのに「この間ハンカチ見つけたんだけど、あれ誰の?」と突然聞いてみる方が言い訳をしづらいので有効です。

妻の態度から見える浮気の兆候

妻浮気兆候2

妻の行動の変化だけでなく、以下の態度も浮気の兆候を示します。
これらのような挙動不審な動作をしてる場合、精神的に落ち着いていない状態や”隠し事があること”を表すので参考にしてみてください。何度も揉み手をする
指の関節を鳴らす
指先でテーブルをトントンと叩く
貧乏ゆすりをする
何度も足を組み替える
足のつま先を揺らして音を立てる

妻が浮気する原因って?

妻浮気兆候3

孤独を感じているから

女性は性欲を満たすためというよりは、心の寂しさを埋めるために浮気をする傾向があります。
そのため、あなたよりも心が安らげる人や、安心感やドキドキ感を与えてくれる人にはまってしまうのです。

パートナーとのコミュニケーション不足

「おはよう」「ありがとう」などの何気ない声かけや、日常会話などのコミュニケーションが不足していると、心の充実を満たしてくれる相手との浮気に走りやすい傾向にあります。

自分が魅力的だと感じさせてもらえない

結婚しても女性として見られたいと思っています。出産後には母としての役割ができ、女でいる時間が減るのは当然です。しかし、だからと言って全く女性として扱われないと、女性として扱われたい願望を満たしてくれる相手と浮気をしてしまうこともあります。

パートナーから感謝されない

家事や育児をするのが当たり前のこととして扱われ、せっかく頑張って続けていても、感謝や反応がなければやる気が失せてしまいます。それらの理由が夫への不満に繋がり、他の男性に興味を持ってしまうのです。

パートナーが自分にかまってくれない

これも上記の理由と似ていますが、自分があまり気にかけてもらえていないと感じると、自分のことを認め、女性として見てくれるような男性との浮気に繋がりやすくなります。

恋愛感情がなく、ベッドで盛り上がらない

結婚をしてから、新鮮な気持ちが減っていくのは当然のことです。
妻・母としての扱いしかしなくなってしまうと、妻自身もあなたを男性として見なくなり,
他の男性に恋愛感情を抱きやすくなってしまいます。

決まりきった日常から抜け出したい

同じような毎日の繰り返しを続けていると、新鮮なことに敏感になり、浮気に繋がりやすくなります。

仕事だけでなく私生活も充実したい

充実しているように見えても、仕事が面白いのとは反対に、プライベートへの孤独感や虚無感が高まっていたという可能性があります。

絶好のタイミングで誘われた

妻が不満・孤独感・退屈な気持ちなどを抱えている時に、タイミングよく別の男性に誘われ、そのまま浮気相手となってしまうというケースが多いです。

妻の浮気をやめさせるには?

妻浮気兆候3

妻に浮気の兆候があった場合、どのように浮気をやめさせればよいのでしょうか。
主に、自己承認欲求女性としての尊厳を満たしてあげるようにあなたの行動を改善することで、浮気をやめさせることに繋がります。

妻を愛していることや感謝の気持ちを伝える

普段「ありがとう」「愛してるよ」などの気持ちを言葉にできていますか。
自分は愛されている、また感謝されていると自覚することで、生活に充実感を持つことができます。言わなくても伝わっていると思っているのであれば、それは大間違いです。

それができていないと、自分は頑張っても認めてもらえていない、愛されていないなどの承認欲求が満たされず不満を持つようになり、浮気はエスカレートしていきます。

自分の言動を見直す

普段、横柄な態度を取ったり、妻の話を聞き流したりしているようであれば、相手をしてくれる男性の元へ気持ちが移りやすくなります。

妻の話をきちんと聞き、否定的なことを言ったり、馬鹿にするような態度を取るようなことはやめましょう。

セックスを改善する

浮気の原因や兆候としてわかりやすいのがセックスレスです。セックスは一番のコミュニケーションで、セックスレスの夫婦の離婚率は非常に高いです。

また、セックスをすることで妻を女性として扱うことにも繋がります。
妻・母でなく女性として扱う機会を作ることが必要なので、たまには2人だけで結婚前の気持ちを思い出しながらのデートをするのもよいでしょう。

妻の浮気の兆候がある時は、疑っていることがバレないようにしよう

妻浮気兆候4

妻に上記のような浮気の兆候が見られた場合は、浮気を疑っていることを悟られないように妻の観察を続けましょう。浮気を疑って本当は浮気をしていなかった場合、夫婦関係は悪化してしまいます。
また、浮気をしていた場合は次の浮気がバレないようにさらなる周到な準備をされるようになってしまいます。

妻が本当に浮気していた場合の選択肢

妻浮気兆候5

妻が浮気をしているという確信を持った場合、どのような行動を取るべきなのでしょうか。
浮気をされたあなたはショックを受けると思いますが、その事実を受け止めてどのように二人の関係を続けていくか、考えましょう。

話し合いをし、やり直す

浮気が発覚した後も、大体の夫婦は関係を改善させやり直しています
何が原因で浮気相手との関係を持つようになったのか、お互いにどのような点が至らなかったのかをきちんと話し合いましょう。
浮気の事実を受け入れ、これから改善していくことが必要です。

離婚する

妻の浮気が許せなかったり、浮気をした妻との共同生活が精神的にきつい場合は、離婚や別居がよいでしょう。子どもがいるかどうかが鍵になりますが、子どものために別れるか別れないかのどちらがよいのかを判断しましょう。
離婚しなくても家庭内で夫婦仲が悪い場合は、子育てに悪影響が出ます。

離婚せずに仮面夫婦となる

離婚や別居をするには、世間体が気になります。また、離婚や別居をすることになると、どちらかが経済的に追い込まれてしまう場合があります。
離婚や別居をすることが本当にメリットなのかどうかよく考え、家庭内離婚も考慮に入れましょう。

確実に浮気を見破るためには、探偵事務所に依頼しよう。

妻浮気兆候6

妻に浮気の兆候があった場合、妻が本当に浮気をしているかどうかを確認する必要があります。浮気の疑いを持った場合、妻を責めたり怒鳴ったりするのは逆効果です。
冷静になって浮気の証拠をつかみ、事実を受け入れることにより、その後の夫婦関係について考え直すことになります。

証拠集めの際に最良な手段は探偵事務所に依頼をすることです。
自分で浮気の証拠を突き止めようとすると、法的に有効な証拠が得られずに結局慰謝料を請求できなかったり、離婚に持ち込めなかったりすることがあります。
また、自分で証拠集めをしようとなると調査の過程で妻に浮気を疑っていることがバレてしまう危険性が高いです。

妻が浮気をしている可能性があれば、まず探偵事務所に無料相談をしましょう。

まとめ

妻の浮気の兆候と、浮気を見抜く方法は参考になりましたか。
今回紹介した浮気の兆候が妻に見られたら、本当に浮気をしているかどうか確認する必要があります。

浮気の有無を確認し、妻が浮気に走った原因と今後の関係を考えましょう。
そのためには、浮気があったことを示す決定的な証拠を掴むことが必要ですので、探偵事務所に相談しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる