MENU

浮気はLINEから始まる!?浮気に最適なライン機能から見破り方まで!

浮気はLINEから始まる!?浮気に最適なライン機能から見破り方まで!

今やラインはほとんどのスマホ所持者が利用しています。

そしてメールというシステムはほとんど使われなくなり、連絡ツールといえば「ライン」という世の中になりました。

便利になった世の中ですが、このラインが実は浮気を助長していることをお存じですか?

今回はそんなラインを徹底解明し、どういったラインの機能が浮気に最適なのか、ラインから浮気を発見できるポイント、浮気チェックの際の注意点についてご紹介していきます。

目次

浮気はラインから始まる!?

浮気はラインから始まる!?

浮気の始まりはラインからというパターンが多いことをご存知ですか?
それほど、ラインと浮気には密接な関係があります。

では一体どうしてラインが浮気を助長させるのでしょうか?

SNSの普及で連絡をとることへのハードルが下がった?

SNSが普及し、今の日本ではSNSが欠かせない生活を送っている人がほとんどだと思います。

その分、コミュニケーションにもSNSが欠かせなくなっているため、コミュニケーションをとる際に、ラインは必要不可欠な連絡ツールとなっています。

以前のようにメールアドレスを交換したり、電話番号を交換するよりも、ラインのIDの交換は確実にハードルが下がったと言えるでしょう。

そのため、簡単にラインで相手に連絡することもできますし、ラインであれば、構えずに気軽に返事ができますよね。

ラインを利用すれば、「久しぶり!」と送るだけで、そこから簡単にコミュニケーションを発展させることができます。

ラインが浮気に最適な理由7選

ラインが浮気に最適な理由7選

では一体ラインのどのような機能が浮気に最適なのでしょうか?

普段とても便利で利用しているラインですが、浮気のハードルを下げ、浮気をしやすくしているツールでもあるのです。

ラインのどんな機能が浮気に便利なのか、少し知識をつけておくだけでも、今後のパートナーの浮気防止に繋がるでしょう。

①通知をオフにできる

以前のメールとは違って、ラインは通知をオフにできます。
通知をオフにすることで、浮気相手からラインが入っても音がなることもなく、メッセージが画面上に現れることもありません。

この機能のおかげでパートナーに気づかれることなく、好きな時に浮気相手と簡単に連絡をとることができます。

またライン全体の通知だけでなく、個別で通知を切ることができますので、浮気相手だけの通知を切ることも可能です。

②相手の名前を変更することができる

この機能はまさに浮気のためにあるのではないかと思ってしまうほど、浮気にぴったりの機能と言えます。

浮気相手の名前を同性の偽名や知り合いの名前に変更してしまえば、万が一スマホをパートナーに覗かれた際に、怪しまれる心配もないでしょう。

③簡単に履歴を消すことができる

トーク一覧画面で相手の名前を左にスワイプすると、簡単にトーク履歴を削除することができます。

この機能があるおかげで、たとえ浮気相手とやましいラインをしていたとしても、怪しまれた瞬間に、ほんの1秒で証拠を消すことができます。

しかし相手側の履歴を消すことはできませんので、完全に証拠を無くすことができるかと言ったらそうでもありませんよね。

④非表示機能がある

履歴を削除してしまった場合、浮気相手とのトーク履歴は自身のスマホから跡形もなく消えてしまいますが、この「非表示機能」を使うことで、パートナーにもバレずに、浮気相手とのトーク履歴を消すこともなく連絡をとり合うことができます。

非表示機能を使うと、その相手とのトーク履歴はラインのトーク履歴には表示されなくなります。

しかし履歴は消えずにライン上に残っているため、簡単にまたトークを復活させることができます。

この機能を使えば、トークは一覧状に表示させずに、好きな時に浮気相手とのトークを見返すことができます。

⑤パスコードが設定できる

スマホにパスコードをかけている人がほとんどだと思いますが、ラインにも同様にパスコードは設定できます。

スマホのパスコードがパートナーにバレていたとしてもそれとは違ったパスコードを設定することができますので、ラインを決して見られたくない場合は新しくパスコードをかければ絶対に見られることはありません。

⑥通話も無料である

以前の通話とは違い、ラインを使えば誰とでもいくらでも通話をすることができますし、いくら通話をしたところで、「無料」なのです。

以前は浮気相手がいたとしても、通話をしてしまうと通話料金が跳ね上がり、パートナーに怪しまれる可能性があったかもしれません。

しかしラインの通話機能を使えば、スマホの料金明細に通話量が表示されることもありませんし、一切料金もかかりません。

また、トークのように履歴が残るわけでもありません。

浮気相手と連絡をとるには、ライン通話は一番最適なツールなのかもしれません。

⑦万が一の場合すぐにブロックができる

浮気相手の名前を変え、通知をオフにし、非表示にしたとしても、パートナーに怪しまれている際に浮気相手から連絡が入ってしまえば終わりですよね。

しかし、ラインには「ブロック機能」があります。

この機能を使ってしまえば、浮気相手からの連絡を一時的に遮断することができます。

ブロック機能は簡単に外すことが出来ますので、ほとぼりが冷めた頃にまた浮気相手との連絡を再開することができます。

ラインでできる5つの浮気チェックポイント!

ラインでできる5つの浮気チェックポイント!

ラインは浮気に最適だとお話してきましたが、逆にその分ラインには浮気の証拠が溢れています。

そのため、パートナーのラインを解明してしまえば浮気は簡単に発見することができるとも言えますよね。

①パスコードがかかっているかチェック

まずパートナーのラインを開いた時に、ラインにパスコードがかかっているか調べましょう。

スマホとは違ってラインのパスコードは、あえてパスコードをかけないとかからないため、これをかけている時点で怪しいと言えるでしょう。

②ポップ画面のチェック

ラインがひらけなかったとしても、スマホのポップ画面にラインの通知が来ていてメッセージの一部が読める場合があります。

スマホのパスコードを開かなくても、画面を上からスワイプするだけで通知画面は表れます。
メッセージの全文は読めなくても、ポップ画面を使えば簡単に通知を確認することができます。

③トーク履歴と通話履歴のチェック

ラインを開くことができた場合は、まずはラインのトーク画面をチェックしましょう。

怪しい相手からのトークを除いている際に、その相手からメッセージがきてしまったらメッセージに既読がついてしまいますので、「機内モード」にしておくことをおすすめします。

機内モードにしておけば、その時間はメッセージを受け取ることができないので、安心してメッセージを覗くことができます。

④ラインの非表示リストのチェック

④ラインの非表示リストのチェック

ラインの非表示リストを表示することができます。

非表示リストは、人に見られたくない人物であることに間違いはないため、非表示リストにいる人物は怪しいと言えるでしょう。

⑤個別通知設定のチェック

ラインでは相手を選んで個別に通知オフにできる機能があるとお話ししましたが、通知オフに設定されている相手を調べることができます。

通知オフにされている相手は、トーク一覧を開くと名前の横に通知オフのマークが表示されます。

やましいことがなければ、わざわざ個別に通知オフを設定しないですよね。
通知オフの相手は怪しい相手と言えるでしょう。

未読メッセージを見たいときは3Dタッチで見よう!

未読メッセージを見たいときは3Dタッチで見よう!

iPhone6sから3Dタッチ機能というものがつきました。

この機能を使うと、既読をつけずにラインのメッセージを見ることができます。

トークを少し強く長押しするだけで、既読をつけずにラインを読むことができ、パートナーの未読メッセージもこの機能を使えば、簡単に安全に見ることができます。

しかし強く押しすぎてしまうとメッセージを開いてしまうので、大変注意が必要です。

浮気チェックの際の注意点

浮気チェックの際の注意点

パスコードを試しすぎない

パスコードが開かないからといって、何回も試すのは危険です。

パスコードは3回以上間違えて入力すると、一時的にスマホにロックがかかってしまい、スマホを覗いたことがパートナーにバレてしまうかもしれません。

覗いたことがバレて関係に亀裂が入るのを避けるために、開かない場合は潔く諦めましょう。

未読メッセージを既読にしない

未読メッセージが来ている場合、内容が気になってしまうかもしれませんが、ここで未読メッセージを覗いてしまっては、スマホを見たことがバレてしまいます。

未読メッセージだけは覗かないようにしましょう。

ラインで浮気を見つけてしまったら

ラインで浮気を見つけてしまったら

浮気の証拠が溢れているラインですが、万が一ラインによってパートナーの浮気を見つけてしまったらどうしたら良いのでしょうか。

まずは焦らずに冷静に対処していきましょう。

証拠をおさえた上で問い詰める

ラインのトーク画面や通話履歴を、自身のスマホで写真におさめておきましょう。
この写真が後々貴重な証拠として役立つ可能性があります。

先ほども述べたように、ラインは簡単に履歴を消すことができますので、証拠を事前に残しておかなければパートナーに言い逃れされてしまう可能性もあります。

そのため、事前に証拠を残した上で、パートナーを問い詰めるようにしましょう。

二度と浮気をさせないように反省させる

ラインは証拠が残りやすいツールなので、パートナーも証拠を突き出されれば深く反省するでしょう。
二度と浮気を繰り返させないためにも、パートナーとライン上のルールを決めても良いかもしれません。

まとめ

まとめ

SNSが主流であるこの時代で、ラインはますます主流な連絡ツールになっていくでしょう。

今回はそんな浮気に最適なツールであるラインについてご紹介してきました。

浮気に最適であるとともに、ラインには浮気の証拠が溢れているということがわかっていただけたと思います。

パートナーは気軽な気持ちで浮気をしているかもしれませんが、それをいつまでも放置しておくのはよくないことです。
ラインから浮気を暴き、良い関係を築きましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次