MENU

浮気してしまう男性の特徴って?男性の浮気時の行動や確認方法も解説!

浮気してしまう男性の特徴って?男性の浮気時の行動や確認方法も解説!

人知れず浮気をしている男性は多いでしょう。
しかし女性はとても敏感なので、毎日のちょっとした違いで鋭く疑い始めます。
浮気をしてしまう男性にはどんな特徴があるのでしょうか?
やがて浮気を始めた男性は、日々の行動に今までと違う変化が出て来ます。彼女や奥さんはその一つ一つがとても気がかりです。
そこで男性の浮気を確認する方法を紹介します。
男性は一体どんな女性に惹かれ、毎日にどんな変化があるのか見てみましょう。
気になる人はチェックしてみましょう。

目次

浮気してしまう男性の特徴

浮気してしまう男性の特徴

浮気をしてしまう男性には幾つかの特徴があります。
女性から見て、割と解りやすい特徴の人が多いです。
自分の彼氏や旦那さんが当てはまっていないか確認してみましょう。

給料が高い人

まず浮気をする人は金回りの良い人が多いです。他の女性と浮気するにはとてもお金がかかります。
家庭での生活費の他に、デート代や食事代、プレゼント代など頻繁に合うにはかなりの金額を使うでしょう。
いい年をした男性が割り勘や女性に奢ってもらうのはあまりに恰好が付きません。
本命がいると言う立場上、全てのお金を出さなくては浮気相手が去っていく可能性もあります。
やはりある程度自由に使えるお金がないと、浮気するのも容易ではないのかもしれませんね。

仕事での立場が偉い人

仕事で地位が偉い人に女性は惹かれやすいものです。
他人から見た場合、ある程度の役職や地位があると立派に見えるため仕事のできる男と言う認識になります。
女性としてもステータスの高い男性はポイントが高いので狙おうとするのですね。そして男性側も自分の立場を武器に近づこうとするのです。
立場が偉い人の他に、オシャレな職業の人なども魅力的に見え人気が高いですね。

幼稚な性格の人

性格が幼く、幼稚な男性は素直で率直な分惚れやすい傾向にあります。
あの子も良いけどこの子も可愛い、と言った感じで単純に考えてしまうのです。そう思っているときは、自分の彼女や奥さんの存在は頭に無いのでしょう。女性に甘えるのも上手なのかもしれませんね。
子供っぽい性格ゆえに女性に気軽に近づきやすく、女性も受け入れ易いのでしょう。
たとえ浮気しても罪悪感をあまり感じないタイプの男性です。

愛情に満たされていない人

彼女や奥さんに冷たくされたり、寂しいと感じている男性は他の女性に愛情を求めやすいです。寂しがり屋の人がこの部類に入ります。
今のパートナーとの現状では納得がいかず、どこかに心の拠り所を求めるのです。
とりあえず自分を構ってくれる人と一緒にいたいと思い、浮気相手を探す事もあるでしょう。
愛情を注いでくれる人に傾く傾向なので、浮気相手の方が良ければ浮気相手が本命になりかねません。

自由な性格の人

自由な性格の人は、恋愛においても自由な発想になりがちです。良く言えば博愛主義者と言う感じですが、色んな女性を受け入れるタイプです。
1人の女性に縛られたくない、束縛が嫌い、1人行動が好きな人が多いですね。きっとこのタイプは一人の女性と付きあいを続けていくうちに、息苦しくなっていくのです。そのうちフラフラしだします。
基本的に縛られたく無い人は、きちんと長く付きあうのが苦手のため付き合って別れるサイクルも早いです。
別れる時には次に付きあう女性が決まっているなんて事もあるでしょう。
自由な男性は恰好良く見える部分もあり、近づく女性も多いです。それゆえに浮気相手が1人に収まらず2~3人いたなんてケースもあるでしょう。
元カノときちんと関係を経ってない事もあるかもしれません。

性欲の強い人

性欲の強い人は欲に流されやすく、それを発散できる相手を見つけます。
お酒の席などで酔った勢いやそのばの雰囲気に弱く、ガードの弱い女性に近づく事も多いです。
今の彼女や奥さんでは満足できず、さらに自分の性欲を満たしてくれる女性がいたら心より身体が動くのでしょう。浮気相手に気持ちが無く、性欲優先の一晩限りの浮気も日常茶飯事かもしれませんね。
自分の性欲を満たすのみで、逆に浮気相手の女性が傷ついているかもしれません。
飲み会で帰って来ない日が多いなどの場合は疑ってみてください。

浮気をしている男性の行動

浮気をしている男性の行動

実際に男性が浮気をしているとき、いつもと違う行動や不自然な動きがあります。本命に隠しごとをしているのですから、当然と言えば当然です。
ただ男性はバレていないと思っている事が多いです。女性の感は鋭いのでそれを見抜く力があります。
怪しいと思ったら、彼氏や旦那さんの行動を良く観察してみましょう。

携帯を肌身離さず持っている

浮気をしている男性で一番わかりやすいのがこの行動です。いつ浮気相手から連絡が入るかわからないため持ち歩くのです。
そして彼女や奥さんに見られないための予防策でもあります。着信で名前を見られたら大変ですからね。お風呂やトイレにまで持って行く人もいるでしょう。この場合たとえ電話が鳴っても出ない事もあります。
明らかに怪しいのですぐにわかりますが、この行動すらバレていないと思うのが男性なのです。

携帯やLINEにロックを掛け始めた

今までロック機能を使っていなかった男性が急にロックを掛け始めたら要注意です。彼女や奥さんには絶対に触らせないためですね。
なぜ急にロックを使うようになったのか聞いてももちろん言いません。
言い訳は色々です。誤作動しないように・仕事で大事な電話がくるかもしれないから勝手に出ないように・小さい子供のいる家庭では子供のいたずら防止のためと言うかもしれませんね。
しかしどんな理由でも今までしなかったロックをするのは疑う余地があります。
昔付き合っていた女性に勝手に携帯を見られ、浮気がバレた経験のある男性もこの行動を取る可能性があります。

素っ気なくなり会う頻度が少なくなる

優しかった男性が最近なんだか冷たく素っ気ない。そう感じた時も怪しいですね。
話しかけても反応がいまいちだったり、興味の無い顔をされる事もあるかもしれません。デート中にうわの空の事が増えたら注意しましょう。
これもやはり浮気相手がいる事で、愛情の比重が傾いているのでしょう。明らかに本命の方に興味が薄れてきている証拠です。
そのうち会う事自体が少なくなるかもしれません。これもわかりやすい行動の一つです。

連絡を取る回数が少なくなる

素っ気なく会う回数が減ると共に、連絡も少なくなる事があります。
交際が安定して来ると、浮気などがなくても付き合い始めより減る事はあります。
しかし回数が少ない上にあっさり連絡事項のみで電話が終わったり、メールやLINEの文章が極端に短くなったりするのです。絵文字が減る事もありますね。
これはなるべく早く連絡や要件を終わらせたいと言う気持ちの表れです。
何度電話してもなかなか出なかったり、返信が返って来ない事も多くなるでしょう。

趣味趣向に変化が起きる

今までの服装と違う恰好をし始めたり、新しい趣味ができた時も要チェックです。少しづつ浮気相手に影響されてきている可能性があります。
休日に新しい趣味にかこつけて会わなくなったり、今までとは違う音楽を聴くようになる事も。やたらとオシャレや見かけに気を遣うようになる男性もいます。浮気相手とのデートのためかもしれません。
明らかに今までと違う趣味趣向になったらよく様子を見てみましょう。

彼氏・旦那が浮気しているか確認する方法

彼氏・旦那が浮気しているか確認する方法

男性が浮気しているかを確認する方法を身に付けましょう。
怪しいと思ったら様子を見つつ行動に出てください。

カーナビの履歴を確認する

車を持っている男性ならカーナビの履歴チェックが効果的です。浮気相手とのデートには車を使用する可能性が高いからです。
履歴にいつも行かない場所、自分の知らない特定の場所があったら調べてみましょう。いつも行かない場所はデートで行ったかもしれません。レストランやテーマパーク、レジャー施設はかなり怪しいです。
特定の場所に何度も訪れている時は、浮気相手の自宅や行きつけのホテルの可能性があります。
そのついでに車の中もチェックです。彼が食べたり飲んだりしないようなゴミや、忘れ物など女性の痕跡があるかもしれません。
女性の香水の香りで気づく事もあります。この車の中と言うのは意外と浮気の証拠が残っている事があります。
最近は車の中の証拠で浮気がバレるパターンが多いのです。

携帯を確認する

浮気をしていても携帯を手元に置かない人や、ロックを掛けない男性もいます。
人の携帯を見る事はタブーとされていますが、見られる状況の人はこの方法が一番明確ですね。履歴やメールやLINEなどの文章であっという間にわかります。浮気相手の名前を男性の名前に変えて登録している人いるかもしれません。さらに浮気相手の履歴をすべて消している男性もいるでしょう。
この場合シッポを掴みにくいですが、根気よくチェックすると痕跡がどこかにあるかもしれません。携帯を見る時はお風呂や寝ている時が見やすいです。
しかし盗み見をしているのがバレたら、あなたの信用も失う恐れがあります。
万が一彼が浮気をしていなかった時、責められるのは相手を疑ってしまった自分自身です。
携帯のチェックと言うのは、それなりに自分にもリスクがある行為だと認識した上で行動に出てください。

探偵に依頼する

本気で浮気の証拠が欲しい時は探偵に依頼することがオススメです。探偵は人を調べるプロなので浮気を明らかにしてくれる可能性が高いです。
また、探偵が入手してくれる証拠は調査報告書という形で提出してくれるため、そのまま裁判などの有効な証拠として利用することができます。
手の浮気の可能性が高く、確実な証拠を手に入れたい場合は探偵に相談してみると良いでしょう。
また、相談などは無料で行うことができるので、まずは気軽に相談してみては?

男性が思わず浮気をしてしまう女性の特徴

男性が思わず浮気をしてしまう女性の特徴

どんな女性が浮気相手になりやすいのでしょう。
本命がいるのに他に目が行くのは、それなりに魅力があるのかもしれません。
男性が浮気相手として惹かれる女性を解析してみます。

彼女・妻とタイプが違う女性

本命の彼女や奥さんと真逆の外見や性格の女性と浮気する事があります。普段身近にいないタイプの女性が目新しく惹かれるのでしょうね。
隣の芝生は青く見えるように、他のタイプの女性も素敵に見えるのです。彼女や奥さんには無い刺激がもらえるので、一緒にいる事でハリが出るのです。平凡で平坦な毎日を変えてくれる事に楽しさを感じます。
もし浮気相手の存在を知ってしまい、その相手が自分とは真逆のタイプだった時のショックは大きいです。
しかし彼女や奥さんの見た目や性格を否定しているのではなく、彼の許容範囲が広かったと思うようにしましょう。洋食も好きだけど和食も好きと言う感じですね。
浮気相手が彼がいつも選ぶタイプの女性とあまりに違う場合は、彼の方が浮気に疲れて破局して戻ってくるかもしれません。

都合の良い時に会える女性

浮気と本命との二重生活は男性としても結構体力を使うものです。
特に家庭のある男性は、浮気相手との時間を作るのも難しい事があります。都合の良い時に会える女性と言うのが浮気相手として丁度良い存在です。
会いたい時だけ会って、頻繁に会わなくても文句を言わない女性です。まさに男性の都合で動く女性ですね。
このタイプの女性はよっぽど彼に惚れているか、女性の方にも他に好きな男性がいる場合があります。お互い完全に遊び感覚で付き合っているかもしれません。
彼に本気になって都合の良い女になっている女性は、心身共に傷つく事になるかもしれませんね。
男性ももう少し女性の気持ちを考えて欲しいものですが、都合の良い時に会える女性は癒しとストレス発散の捌け口になるのかもしれません。
くれぐれも自分が都合の良い女にならないように気を付けましょう。

彼女・妻にバレない関係性にいる女性

一番バレにくい女性の特徴は、彼女や妻から離れた関係の女性です。
浮気相手を会社や友人関係、家の近い人などにすると脚が付きやすいのです。浮気がバレる確率も高くなります。
そのため彼女や妻と全く接点の無い女性は浮気しやすい一つの特徴です。
接点がなければ赤の他人と言ってしらを切り通せる可能性も大きいと考えるのでしょう。

まとめ

まとめ

このように浮気しやすい男性や近づきやすい女性には、わかりやすい特徴があるのです。
浮気はあくまで浮気なので、そのうち彼女や妻の元に帰って来る事も多いです。その時どうするかの判断はしっかり自分で下せるようにしましょう。
気づいていても知らないふりを装っている女性は多いです。男性はそんな事にも気づかず遊んでしまうのですね。
男性の性なのかもしれませんが、きちんと自分と向き合ってくれるように普段からお互い向き合って話す事も大切です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次