MENU

旦那が浮気をしているときにする言い訳とは?言い訳の見破り方を解説!

旦那が浮気をしているときにする言い訳とは?言い訳の見破り方を解説!

旦那が浮気しているかもと思ったら不安になり、「もしかして浮気してないよね?」と聞いてしまいたくなりますよね。
ですが旦那は聞かれても素直に「してるよ」なんて言うはずもなく、言い訳をするでしょう。

では、旦那はどのような言い訳をするのでしょうか?

目次

浮気を疑われた時によくする旦那の言い訳

浮気を疑われた時によくする旦那の言い訳

旦那は確実な証拠がなければ浮気を認めずに言い訳をするでしょう。
妻に疑われたときに旦那がする言い訳を紹介します。

「仕事が忙しくてさ」

「最近帰りが遅いよね?」と聞けば旦那はほとんどの場合、「仕事が忙しくて、残業ばかりなんだよね。」と言います。
仕事が忙しいと言われれば変に疑いを持つことも出来ませんし、妻は信じると思っているのでしょう。

「出張に行かされることが増えたんだよ」

家を空けることが多くなった夫は「出張に行かされることが多くなった」と言います。
今まではたまにあるかないかの出張だったのにいきなり増えだしたらとても怪しいですよね。
でも旦那は仕事なんだから仕方がないと言います。
そして頻繁に出張に行かされると伝えておけば、これからも気にせず家を空けることが出来ると考えるでしょう。

「会社の人たち酒好きだから飲み会多くてさ」

帰りが遅くて連絡すれば「飲んでる、会社の人たち酒飲むの好きだから飲み会多いんだよ」と言います。
自分ではなく周りの人たちのせいにすることで妻は何も言えなくなります。

どこで誰と飲んでいるのか聞いてみましょう。
また、飲む場所は騒がしいところが多いと思うので、電話の向こうがガヤガヤしていないか確かめてみるのが良いですね

「友達に会ってるんだよ」

「友達と会うから今日遅くなる」などと頻繁に友人の名前が出るようになるでしょう。
男友達だと言われているのに「友達と会うのは止めて」なんて束縛のようなことは出来ないですよね。

そんな時は旦那の友人の連絡先を聞いておくのも手です。
友人の連絡先を聞いて旦那がしぶったら浮気をしている可能性が高いです。

また、連絡先がなくても旦那の友人を把握しておけばSNSなどチェックできるものがあります。

「上司がよく誘ってくるからさ」

上司から誘われたと言えば妻は「上司に気を使って断れないよね」と受け入れてくれるはず、と旦那は思っているでしょう。
仕事でも食事でも「本当に」上司に誘われていたら断れないものですよね。

不意に旦那に上司ってどんな人?と質問して、性格などを聞き出し強引な人かを判断してみましょう。
話を分かってくれる上司でしたら、家庭のある部下を頻繁に誘わないものです。

「最近運動不足だから運動したくて」

夜遅くに帰って来ることを指摘すれば「最近全然運動してないからさ」とランニングしたりジムに行っていると言うでしょう。
遅く帰ってくることへの口実かもしれませんし、浮気している男性は見た目に気を使い始めると言うので本当に鍛えているのかもしれませんね。

どっちにせよ浮気をしている可能性があるでしょう。

浮気の言い訳を見破ろう

浮気の言い訳を見破ろう

旦那がよくする言い訳を紹介しましたが、その言い訳を見破ってしまいましょう。
そして浮気をしていると認めさせるのです。

カマをかけてみよう

「この前○○にいた?」
「私の友人が女の人と一緒にいたの見たって言ってるんだけど。」
と、実際は見ていないけれど嘘の目撃情報をでっちあげてしまいましょう。

焦った態度を取ったり落ち着かない様子になったら浮気をしている可能性が高いですよね。

また旦那の言い訳が本当の場合、友人の見間違えだったと言うことが出来るので旦那との仲が壊れることもないです。

証拠を見せてもらおう

給料明細を見れば出勤日数や残業の時間を確かめることが出来ます
残業時間が合っていれば旦那の言っていることは本当ですし、残業時間が少なければ旦那の言っていることは違いますよね。
違うと言うことは旦那は嘘をついているということです。

また、明細を見れなくても、給料が振り込まれたときに残業が少なかった時と給料の額が変わっていないのなら残業が嘘とわかるでしょう。

気付かれない程度に旦那の周りに聞こう

友達や同僚にさりげなく旦那に会ったか、飲み会はあったかを聞いてみましょう。

また、旦那の周りの人に接触するのを難しく思う人もいると思いますが、最近だと多くの方がSNSを利用していますよね。
旦那の周りの人を把握しておけば、SNSで検索して登録している人を見つけ出せるでしょう。
旦那が友達と遊んでいたと言った日と友達のSNSを照らし合わせて、旦那が嘘をついていたか確認することが出来ます。

どこで運動してるのか聞こう

どこのジムに通っているのか、どこでランニングしているのか聞いてみましょう。
疑ったような聞き方ではなく、自然な感じで怪しまれないように聞いてくださいね。

答えを濁したり考え込んでいるようだと嘘をついています。

見破ったのなら証拠を手に入れよう

見破ったのなら証拠を手に入れよう

言い訳をして妻に嘘をつくと言うことは、ほぼ浮気で間違いありません
では、浮気の証拠を手に入れて言い訳させないようにしましょう。

自分で調べる

自分で調べる場合に一番肝心なのはやはりスマートフォンです。
ライン・通話履歴・写真を確認して怪しいやり取りや画像がないか確認しましょう。
ロックがかかっている場合、パスワードによく使われている誕生日やゾロ目(0000)、連番(1234)を試してみてください。

また、上着のポケットやお財布にレシートをそのまま入れていることがありますので、レストランや雑貨屋さんのレシートがないか確認しましょう。
旦那が浮気相手にプレゼントしているかもしれません。

調査依頼をする

探偵事務所・興信所に依頼すれば確実に証拠を集めてくれます。
費用はかかってしまいますが、自分で調査を行うよりもリスクなく証拠を集めることが出来ます。

また、ある程度旦那の生活リズムがわかっているのなら費用を安く抑えることも出来ます。
例えば、残業が多いのは毎週水曜日とわかっていれば水曜日を指定して調査依頼することが出来るので、無駄な調査時間を使わないで済みます。
一から調査となれば時間が掛かりその分費用も高くなりますが、旦那の行動を把握しているのなら時間も掛からず費用を抑えて証拠が手に入るのです。

証拠を揃えたら問い詰めよう

証拠を揃えたら問い詰めよう

では、証拠が手に入り浮気が確定したら旦那に問い詰め浮気を認めさせましょう。

話し合う際、旦那の話にもしっかり耳を傾けてください。
旦那にも思っていることがあるかもしれないので、あなたの怒りに任せて話をしてしまってはよくありません。
浮気をした旦那を許せない気持ちはとても分かりますが、お互いに思っていることを吐き出せる時でもあります。
落ち着いてお互いの気持ちを伝え合いましょう。

浮気を認めさせたら今後について決めよう

浮気を認めさせたら今後について決めよう

旦那が浮気を認めたら今後についてをしっかり決めてください。

言い訳をしてまで浮気をしていた旦那をあなたは許すことが出来ますか?
もう信用できないと離婚を考えている場合は、浮気の証拠を突き付けて慰謝料を請求することが出来ます
浮気の証拠を集める際に旦那の不貞行為がわかる証拠が手に入っているのなら、法的に有利であり旦那、そして浮気相手から慰謝料をもらえます。

また、離婚を考えていなくても制裁を与えたい場合にも、不貞行為の証拠があれば両者に慰謝料を請求することは可能です。

まとめ

まとめ

いかがでしたか?
仕事だと言えば妻は疑わないだろうと、旦那は仕事を言い訳に浮気をすることが多いです。
不自然に仕事が増えたときは注意して旦那の行動をチェックしてみましょう。

そして言い訳を見破り先のことを決断するときは、後悔のない選択をしてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次