今や連絡ツールの主流となっているLINE(ライン)ですが、浮気ツールの一種となっていることもご存知ですか?
ラインが普及したおかげで、連絡をとる人が増えたり、懐かしい友人と連絡をとるようになったりした経験をお持ちの方も多いと思いますが、そこから浮気に発展してしまうパターンも多いのです。
今回は、ラインが今や浮気に欠かせないツールに発展した理由や、浮気に最適なラインの機能、ラインから旦那の浮気を見破るコツなどを紹介していきます。
時代の進化!浮気にラインは欠かせない?
ラインのような便利なツールが存在していなかったら、ここまで浮気が急増する世の中にはなっていなかったと感じます。
ラインの普及と共に、浮気の形態も変わってきているのではないでしょうか?
今回は、なぜラインが浮気に欠かせないツールに発展したのか見ていきましょう。
ラインは簡単に気軽に連絡がとれるツール
今やラインをしていない若者はいないというほど、ラインは連絡に欠かせないものになっています。
ひと昔前に、メールや電話をしていた時代は気軽に連絡をとったり、ましてや長電話をするなんてことはお金もかかりますし、頻繁にできることではなかったですよね。
しかしラインは、昔好きだった人にも、現在好きな人にも、気になっている人にも、簡単に連絡することができます。
通話、メッセージが全て無料である
ラインはいくらメッセージをやりとりしても、通話をしてもお金がかかりません。
通話したまま眠ってしまっても、通話したまま永遠と他の作業をしていても、お金がかからないことで、ラインが普及する以前よりも、人と連絡をとることが増えたのではないでしょうか。
浮気に関しても同じことが言えますよね。
以前でしたら、長電話をすると携帯代が跳ね上がってしまったり、通話量が明らかになってしまっていたので、浮気相手との連絡も滅多にとれるものではなかったでしょう。
しかしラインはいくら連絡をとっていても、妻にバレることはありません。
グループから簡単に連絡先を入手できる
わざわざ連絡先を聞かなくても、例えば会社や大学時代の友人たちとのグループラインなどが存在しているのであれば、そこから簡単に意中の女性の連絡先を手に入れることができます。
逆もしかり、会社の部下から「仕事の相談がある」などと旦那に連絡がきてしまったら、そこから浮気に発展してしまうこともあるでしょう。
時代の進化!浮気にラインは欠かせない?
旦那の浮気ラインを発見してしまい、浮気が発覚するパターンはよくあります。
しかしそのラインを発見した際に、離婚という選択をとる妻は3割しかいないのです。
旦那の浮気ラインを発見してしまったら、あまりの怒りで、離婚という選択を選びたい気持ちはわかります。
しかし現実的に、離婚できないという状況があるかもしれません。
では、離婚を選ばない妻たちは旦那にどのようなことをしているのでしょう。
ラインで仕返しする
ラインで浮気されたら、ラインで仕返しという妻たちが多いようです。
「浮気相手と全く同じ内容のラインを旦那に送りつける」、「家族で出かける予定の日にこっそり浮気相手に旦那のスマホから会いたいと送り、返事がきてあたふたする旦那を見て楽しむ」、「旦那を装って、浮気相手とラインする」などという意見も見受けられました。
ここまですればさすがに旦那も浮気をやめるかもしれませんね。
問い詰める
許せないので、とにかく旦那を問い詰めたり、浮気ラインのスクリーンショットを撮って攻め続けたりするというパターンもあります。
ここで反省できる旦那であれば、許す価値はあるかもしれませんが、反省しない旦那であれば許す価値はないのかもしれません。
こんな機能に注意!浮気に最適なライン機能!
ラインはただ連絡がとりやすいツールというだけではなく、さらに浮気に最適な機能がついています。
普段何気なく使っている機能が、実は浮気をする上で欠かせない機能ということもあります。
今回はそんな機能を紹介していきます。
浮気に最適な機能を知っておくことで、浮気防止や浮気発見にも繋がるのかもしれません。
連絡先の交換が非常に簡単でありハードルが低い
ラインの交換方法も極めて簡単です。
メールアドレスをわざわざ打ち込んで交換したり、電話番号を打ち込んで連絡帳に登録したりする手間があったころに比べると、ラインはQRコードなどで数秒で交換することができ、連絡先を聞くハードルがとても低いですよね。
しかし、この手軽さが浮気の入り口になるのです。
メッセージの通知をオフにできる
メッセージがきても、通知をオフにすることで、ラインを開いた時にしかメッセージが確認できない設定にすることができます。
さらに通知が来る人、来ない人を選択することもできるので、浮気相手だけ通知オフにすることも簡単にできちゃいます。
この機能があることで、自分の都合の良い時間に浮気相手とやりとりができますよね。
浮気相手の名前を簡単に変更することができる
トークルームから相手の名前を簡単に変えることができます。
例えば、浮気相手の名前を同性に変えて連絡をとることもできますよね。
旦那が頻繁に誰かと連絡をとっていると感じた場合は、もしかしたら名前を変えて浮気相手と連絡をとっている場合もあります。
メッセージの内容で怪しいか確認して見ましょう。
履歴を消すことも隠すこともできる
メールのように一つ一つメッセージを消さないといけないという手間もなく、一括で簡単にメッセージを削除することができます。
また「非表示」という機能を使うことで、メッセージを消さないで隠しておくことができます。
トーク一覧を見て浮気相手からのメッセージがなくても、この機能が使われている場合があるので安心はできません。
いざとなるとブロックできてしまう
表示名を変えて、履歴を消したところで、妻に問い詰められている最中に浮気相手からメッセージがきてしまっては言い逃れできませんよね。
しかし、浮気相手をブロックしてしまえば、その間は浮気相手からのメッセージは受け取ることができません。
そしてほとぼりが冷めた頃に、ブロックを解除してしまえば、また浮気を再開することができます。
ラインから旦那の浮気を見破るコツ
ラインは旦那の浮気を手助けをするツールだと紹介してきましたが、浮気を発覚させるツールにもなります。
浮気にラインは欠かせないので、逆にラインを探れば浮気は簡単に発覚してしまうのです。
浮気を発覚させるためにも、これ以上浮気を発展させないためにも、旦那のラインを探ってみましょう。
ポップアップ画面のチェック
スマホのポップアップ画面に出ているラインのメッセージを確認してみましょう。
これはラインのアプリを起動させなくても、スマホの画面を上からスライドさせるだけで確認できてしまいます。
全文を確認することはできませんが、大体の内容はわかるでしょう。
またこの機能があるために、ラインの通知をオフにしていたり、この機能自体をオフにすることができますので、これだけで必ず確認できるとは限りません。
ラインのパスコードチェック
旦那のラインを開いた時に、パスコードがかかっているかどうかで怪しいかどうか見分けることができます。
スマートフォンと違って、ラインのアプリはわざわざ設定しないとパスコードをつけることはできません。
そのため、パスコードがかかっている時点で怪しいと言えるでしょう。
トーク画面の履歴チェック
ラインを開けた場合は、履歴を隈なくチェックしましょう。
しかし未読メッセージを開いてしまうと、旦那の携帯をチェックしたことがバレてしまい喧嘩になりかねませんので、気をつけましょう。
チェックすべきことは、トーク画面にどういう名前が並んでいるのか、どんな内容でラインをしているかなどです。
トーク履歴の復元をしてみる
トーク履歴はバックアップすることができます。
バックアップしたものを、自分に当てて送信することができます。
それをすることができたら、自分の携帯で、浮気相手と旦那のやりとりをじっくり見ることができます。
個別通知設定の確認
ラインでは先ほども言ったように、個別通知の設定ができます。
トーク一覧で、名前の横に通知オフのマークがあれば、その相手の通知をオフにしている証拠なので、その相手とのメッセージを隠しておきたいということでしょう。
他の人は通知オフにしていないのに、一人だけ通知オフにしていたら、かなり怪しい相手と言えるでしょう。
ラインのトーク画面が削除されていないかチェック
ラインは簡単に消去することができるので、妻に見られてはいけない内容だったら簡単に削除するでしょう。
ラインのトーク履歴はやりとりをした順に上から並んでいます。
トーク履歴が上の方にあるのに、トーク内容を見ると、2.3行しかなかったり、不自然なとこで会話が始まっていたりしたら、妻に見られてはいけないトーク内容を削除した証拠でしょう。
まとめ
今回は、浮気の手助けになるツールでもあり、浮気を暴くツールでもある「ライン」についてお話してきました。
現代は、SNSの著しい普及により、浮気の始まり方、浮気においての連絡ツール、浮気の発覚の形が変わってきています。
ラインは、浮気の始まり、浮気の加速、浮気の終わり、全てに関わっている重要なツールなのかもしれません。
旦那が怪しいと思ったらラインから探ってみることも一つの手でしょう。
コメント