MENU

パートナーの浮気を疑ってしまう人必見!疑う気持ちを無くす方法

パートナーの浮気を疑ってしまう人必見!疑う気持ちを無くす方法

パートナーの行動が怪しいと浮気を疑ってしまいますよね。
浮気が確実ではないのに疑ってしまう気持ちをどうにかしたいと思うでしょう。

今回は、浮気を疑う気持ちを無くす方法や浮気をしていないサイン、そして浮気対策法を紹介します。

目次

浮気を疑ってしまうのはなぜ?

浮気 疑う1

パートナーが携帯電話・スマートフォンを肌身離さず持っていたりコソコソするような行動と取っていたら浮気を疑ってしまうでしょう。
そのような行動は浮気をしている人が取る行動としてよく目にしますし、怪しく感じてしまいますよね。

また、好きな気持ちから不安を感じてしまい、浮気を疑ってしまうことがあるのではないでしょうか?
気持ちが大きければ大きいほど、疑う気持ちも増えていくでしょう。

浮気を疑ってしまう心理とは?

浮気 疑う2

自分に自信がなくいつも消極的だと、「本当に自分のことが好きなのか」「いつか離れていってしまうのではないか」と考えてしまうでしょう。
自信の無さがパートナーへの疑いの心を持ってしまうのです。

また、束縛をしてしまう気持ちがパートナーへの疑う気持ちを作り出してしまうことも考えられます。
「今何しているのか」「異性といるのではないか」などの束縛な気持ちが、いつの間にか疑う気持ちへと変わっていってしまうのです。

浮気を疑いすぎてはいけません

浮気 疑う3

浮気していると決まったわけではないのに浮気を疑い続けていては、2人の関係が壊れてしまうでしょう。

浮気をしていないのにいつまでも疑われたらパートナーは嫌な気持ちになりますし、そんなに疑うなら「だったら本当に浮気してしまおう」と思ってしまいます。
そうなればあなたが浮気をさせてしまったようなものです。

また、パートナーは「信用されていない」と判断して別れを告げる可能性だってあるでしょう。
なので、まだ確実でない浮気をあからさまに疑うことは止めましょう。

浮気を疑う気持ちをなくす方法

浮気 疑う4

いつまでも疑っていてはあなたの気持ちもつらいですし、疑う気持ちを無くしてしまいましょう。
では、疑う気持ちをなくす方法を紹介します。

不安なことを伝える

まずは、自分の思っていることを伝えましょう。
「浮気していないことはわかっているけど、不安になってしまう」などと、落ち着いて話しましょう。
問い詰めるように言うのは絶対にNGです。

あなたの思いを伝えて、パートナーに怪しまれるような行動を取らないようにしてもらえばあなたの疑う気持ちもなくなるでしょう。

自分の時間を大切にする

パートナーのことを常に考えていたい気持ちはわかりますが、考えれば考えるほど疑う気持ちも生まれてしまうでしょう。
自分の時間を大切にして、パートナーのことを考えないようにしてください。

趣味を楽しんだり、友達と出かけたり、パートナー以外のことを考える時間もすごく楽しいでしょう。
なので、自分の時間を大切にしてください。

パートナーを信じるようにする

パートナーを信じたい気持ちはあるけど、疑ってしまうこともありますよね。
そんな時は「きっと今は仕事中かな」などとパートナーが頑張っている姿を考えるようにしましょう。

白黒ハッキリさせる

パートナーの携帯電話やスマートフォン、身の回りのチェックをして浮気をしていないか確かめてみましょう。
その際は気付かれないように気を付けてくださいね。

また、探偵事務所・興信所に依頼してみるのもいいのではないでしょうか。
費用は掛かってしまいますが疑う気持ちはきっとなくなります。

浮気をしてる、してないに限らず、結果がハッキリするのであなたもスッキリするでしょう。

“浮気をしてない”サインを見つけよう!

浮気 疑う5

浮気をしているサインがあるように、実は浮気をしていないサインもあります。
このサインを見つけたら浮気をしている可能性は低いので、疑う気持ちもなくなるでしょう。
では、パートナーの行動をチェックして、浮気していないサインを見つけてみましょう。

待ち受け画面があなたの写真

パートナーの待ち受け画面を見たことはありますか?
待ち受け画面があなたの写真やあなたに関連している写真の場合、浮気をしている可能性は限りなく低いでしょう。

常にあなたのことを思っている証なのではないでしょうか?

外見をあまり気にしない

外見をあまり気にしていないと言うことは、異性からの目を気にしていないからです。
あなたと付き合っている以上ある程度の身だしなみには気を遣うと思いますが、いきなり外見を変えることはないでしょう。

浮気をしていると、外見を浮気相手の好みに変える人が多いようです。

自分のことをオープンにする

浮気をしていないのなら自分のことを隠す必要はないですよね。
なので、「昨日何してたの?」と聞いてもすぐに返答があるでしょう。

だからと言って聞かれたくないこともきっとあります。
答えにくいことを聞いて、答えてくれないからと浮気を疑ってしまわないように気を付けてください。

交友関係がまじめ

あまりパートナーの交友関係はわからないと思いますが、パートナーの友達に浮気している人はいるでしょうか?
いないのであれば、パートナーは浮気していないでしょう。

しかし仲の良い友達が浮気をしているとパートナーも浮気をしている可能性があります。
身近な人、特に仲の良い人が浮気をしていると、浮気に対して考えが軽くなってしまうでしょう。

「友達も浮気してるし」と自分も浮気をしてしまうことがあるのです。

あなたが出来る浮気対策があります

浮気 疑う6

浮気をしてないサインは見つかりましたか?
万が一見つからなくても大丈夫です!
浮気対策法がありますので、参考にしてパートナーへ接してみてください。

相手を思いやろう

あなたはパートナーへ思いやりのある行動を取っていますか?
相手からの思いやりの気持ちが感じないと浮気をしてしまう傾向にあるのです。

一緒にいることが当たり前になりすぎて相手を労わる気持ちを忘れてしまわないようにして、愛情表現や感謝の言葉をしっかり伝えましょう。

お互いの時間を大切にしよう

休みの日や時間のある時は一緒にいたいと思うでしょうが、相手は1人の時間が欲しいと思ってしまうかもしれません。
常に一緒にいることを窮屈に感じてしまうこともあるでしょう。

お互いの時間を大切にして、パートナーに自由な時間を与えることも大事です。

魅力的な自分でいよう

いつまでも好きでいてもらえるように魅力的なあなたでいてください。
見た目に手を抜かず、内面にも気を使いましょう。
相手を思いやる気持ちがあれば、内面は磨かれていくものです!

まとめ

いかがでしたか?
パートナーへの疑う行為は時間がもったいないですし、もっと2人にとって楽しいことを考えてください。
そうすればいつの間にか疑う気持ちはなくなり、より素敵な関係を築き上げることが出来るでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次