MENU

男の本音!?彼氏が浮気する原因や理由と浮気されやすい女性の特徴!

男の本音!?彼氏が浮気する原因や理由と浮気されやすい女性の特徴!

彼氏に浮気されて困っていたり怒っている女性は非常に多いですよね。 彼氏の浮気に悩んでいる友達から相談されることも女性にはよくあることですよね。ここではなぜ彼女がいるのにもかかわらず男性が浮気してしまうのかを理由、原因を解説します。 また、浮気されやすい女性の特徴も合わせて紹介します。気になる男性が浮気する人なのかしない人なのかを付き合う前に確かめておきましょう!そして浮気をされない彼女を目指しましょう。

目次

彼氏が浮気をしてしまう理由と原因

彼氏浮気原因1

彼氏に浮気をされると非常に腹立たしいですよね。 ですがそれで毎回怒っているだけや、飲み会を禁止したりするだけでは、本質的な解決にはなりません。 ですから彼氏が浮気してしまう本当の原因はなんなのかを知って彼氏の浮気対策をしましょう。また理由が解れば彼氏への怒りや悲しい気持ちも少しは和らぐかもしれません。

浮気依存症だから

彼氏が浮気する理由の一つとして浮気依存症で浮気が大好きだったり浮気がやめられないような男性が世の中にはいます。 こういう男性には何を言っても改善することは難しく、浮気癖を治すのは非常に難しいです。こういった男性に多い傾向として、仕事ができて社会的に成功してる人やアスリートなどが多いです。これは男性のより優秀な遺伝子を残したいと言う心理からきていて、この心理は男性ホルモンが多い男性でより強くなります。

生活に刺激を求めてるから

彼女との関係がマンネリ化していたり、倦怠期になっていたりすると生活に刺激が足りずに、日頃から刺激を求める傾向があります。そのような心理状態の時に女性からアプローチされたりすると、軽い気持ちで浮気に走ったりすることがあります。このような状態にならないために日頃からマンネリ化しないように気を使って彼氏の心が離れないようにしましょう。

まだまだ遊び足りてないから

男性には浮気をしたくてしょうがない時期があります。こういう時期があった男性も、ある程度の年齢になると、もう遊び飽きて浮気をしなくなります。 そうは言っても女性としては浮気をされると辛いですが、この時期の男性には何を言っても効果は薄いので遊び飽きるまで我慢するか別れるしかないかもしれません。

彼女に不満があるから

よくあるパターンとして彼女に不満がある時に男性は浮気します。 彼女からいつも小言を言われたり、束縛ばかりされたり、愚痴ばかり聞かされたりすると、男性は彼女から癒しを感じられず他の女性に癒しなどを求めて浮気してしまいます。 また、彼女がセックスをしてくれないなどの不満がある場合は性的な関係を求めて浮気に走る男性が多いです。

欲求不満だから

男性は女性に比べて性的欲求が強いので、自分の欲求を満たすために多くの女性と浮気をすることがあります。 これは男性の子孫繁栄したいという本能的欲求からくるもので、女性と違いセックスをすれば浮気相手から気持ちはすぐに離れることが多く、彼女から気持ちが離れているわけではありません。

彼女にかっこつけたいから

男性は好きな女性の前ではかっこつけたいため、彼女には会社の愚痴や自分の弱みを見せられない人が多くいます。 そんな男性は自分の愚痴や会社でのストレスなどをぶつけて発散するために浮気をすることがあります。この場合話を聞いてくれる彼女以外の女性を求めていますが、気持ちは彼女から離れていないことが多いです。

イライラしている

男性が彼女から冷たくされてイライラしてたり、会社でうまくいかずイライラしている時に、そのイライラのはけ口として浮気相手を探すことがあります。 このような男性には、日頃から感謝の気持ちを伝えるなど、優しくすることで浮気に走ることを予防できたりします。

浮気されやすい彼女の特徴

彼氏浮気原因2

よく女性の話を聞いていると、新しい彼氏ができるたびに浮気をされて喧嘩をしている女性がいる反面、浮気をされたことなんてないっていう女性もいたりします。 浮気をされる女性は彼氏とすごくうまく言ってる時でも浮気をされたりしますよね。なぜなんでしょう、この章ではそんな浮気されやすい女性の特徴や言動を紹介します。

浮気しそうな男性ばかりを選んでいる

自覚していてもどうすることもできない女性や自分でも自覚してない女性がいますが、そもそも浮気癖があったり、女癖が悪い男ばかり選んでいたり好きになっていたりする女性がいます。 こういった女性は当たり前ですが、いつも彼氏の浮気に悩ませられることになります。 浮気ばかりする男性というのは女性からモテる男性が多いので仕方ない部分もありますが浮気されたくない場合は一度考えた見るといいかもしれません。

束縛しすぎる

男性は自由でいるのが好きで束縛されるのがあまり好きでない人が多いです。 彼女からあまり束縛されすぎると、辛い気持ちになってしまったり彼女から気持ちが離れて言ってしまうことがあります。 また、人間はやってはいけないと言われると、やってみたくなる生き物ですのであまり束縛しすぎないように注意しましょう。

自尊心が低くいつも不安

自尊心が低かったりしていつも不安だったり自信がない女性を、浮気をする男性は見破ります。 ですからこの女性なら浮気しても謝れば許してくれそうだ、などとたかをくくって浮気をされてしまいます。

恋に恋していて彼氏のことを見ていない

恋愛経験が少ない女性などは、恋愛に幻想を抱いていることがあり、理想の恋愛や理想の男性像というものを男性に押し付けてしまいます。 ほとんどの男性はそのような女性の理想にはなれません。男性は女性といると窮屈に感じて他の女性に浮気してしまいます。

自分が浮気している

彼氏の浮気には厳しいが、自分は遊びだったり、断れなかったからと言う理由で浮気する女性がいます。 こういう女性特有の言い訳を男性はいい気持ちがせず、仕返しの気持ちだったり、単純に自分も浮気してもいいのかなと思って浮気をしてしまいます。

彼氏に尽くしすぎる

男性は彼女が自分に惚れていて、他にいかないと安心すると、他の女性に浮気してしまうことがあります。彼氏につくしすぎる女性は、男性の態度が次第に横柄になっていきます。 その横柄な態度を容認していると男性は浮気をしても許してくれると思い浮気をしてしまうことがあります。

年収の高い男性を選んでいる

年収の高い男性は他の女性から見ても魅力的で女性からアプローチされることも多いので浮気をする機会が多くなります。 また年収1000万円以上の男性の8割が浮気を経験していると言われいていて非常に高い浮気率となっています。また、次の彼女を見つけることも容易なので、別に浮気がばれて振られてもいいと考えている男性も多くいます。

まとめ

彼氏浮気原因3

浮気をしてしまう男性の特徴や何を考えているのかを解説しました。 男性の本能から浮気願望のある男性は多くモテる男性は特に浮気をする傾向にあります。 かっこいい男性を選ぶと浮気をされる。このジレンマに多くの女性が頭を抱えています。この傾向はいつの時代も存在しているので、もし浮気は絶対に許せないのでしたら、あまり持てない男性を選ぶと安心ですね。 それでも、モテる男性と付き合っても浮気をする可能性を下げることは可能で浮気をされやすい女性にならないように気をつけましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次