MENU

旦那が連絡なしで朝帰り…。その時あなたならどう対応する?

旦那が連絡なしで朝帰り…。その時あなたならどう対応する?

連絡もなく旦那が朝帰りをしたら、不安に感じますよね。
何をしているのかわからないので「もしかしたら浮気…?」といてもたってもいられなくなるでしょう。
また、朝帰りする旦那はとりあえず許してもらえる言い訳を考え、その場を逃げ切ろうとしています

今回は、朝帰りした旦那の言い訳に対して妻がするべきことを紹介します。

目次

旦那が連絡なしで朝帰りをしたら怒る?

旦那が連絡なしで朝帰りをしたら怒る?

旦那が連絡なしで朝帰りをしたらほぼ100%の妻は怒ります
連絡もせずに朝帰りをすれば何をしているのか疑ってしまいますし、心配もしますよね。
朝までの時間をどんな思いで待っていたと思っているんだ!と言う気持ちを旦那にぶつけてしまいたくなるのでしょう。

では朝帰りをする旦那を許せる理由はあるのでしょうか?

どんな理由なら許す人が多い?

どんな理由なら許す人が多い?

旦那に連絡なしで朝帰りされても、理由によっては許すこともありますよね。
その理由の多くは「仕事」でしょう。

朝まで仕事をしていたり、終電後に仕事が終わりそのまま会社に泊まってしまう方もいます
なので、仕事だったと言われたら許してしまうのです。
何回もそのようなことがある場合は信用することは出来ないですが、初めてのことであれば許す方が多いようです。

朝帰りする旦那は浮気をしている確率が高い!

朝帰りする旦那は浮気をしている確率が高い!

連絡をしないで朝帰りをする多くの旦那は浮気をしていると言えます。
やましいことがなければ「何をしているか」連絡をすることも出来ますし、何も隠すことはないですよね。
なのに連絡をしないで朝帰りとなれば、妻に言えない何かをしているのです。

朝帰りした旦那を問い詰めよう!

朝帰りした旦那を問い詰めよう!

では、朝帰りをした旦那を問い詰めましょう。
自分がいけないことをした自覚があれば焦った態度を取ることが考えられるので、問い詰めつつ旦那の態度を見逃さないことも肝心です

そしてあなたの問い詰めに旦那は言い訳をします。
旦那の言い訳に対し、さらにあなたが返すことで旦那は正直に何をしていたか言うかもしれません。

嘘をつき続ければいつかボロが出てしまうのです。

【朝帰りの言い訳】友達の家に泊まっていた

【朝帰りの言い訳】友達の家に泊まっていた

友達の家に泊まっていたと言われた場合に、あなたがするべきことを紹介します。

その友達に連絡させる

「じゃあその友達に連絡して」と言い、その場で連絡させましょう。
連絡したふりをしてその場を逃れたりすることもあるので、連絡する際に画面は必ず確認してくださいね。

あなたの目の前で素直に友達に連絡すれば旦那は本当に友達の家にいたと考えられますが、ためらったりしたら浮気している可能性が高いです。

その友達のSNSを見る

頻繁にSNSを更新する友達だったらSNSに一緒にいることを書き込むことが考えられます。
一緒にいると言った友達のSNSをチェックして更新されているか確認してみましょう。

その際に名前を出さなくても一緒にいるとわかるような書き方をする場合もあるので、しっかり内容を見てください。

旦那の言っていたことと友達の書いていることが違うなら一緒にいたことは嘘になるので、旦那は浮気相手といた可能性が高いです。

【朝帰りの言い訳】仕事をしていた

【朝帰りの言い訳】仕事をしていた

仕事をしていたと言われた場合に、あなたがするべきことを紹介します。

シャンプーやボディソープの匂いがしないか確認する

まずは匂いのチェックをしましょう。
仕事をしていたならお風呂に入らないので、匂いが変わることはないですよね。
なのに髪の毛や体からいつもと違う匂いがしたらどこかでお風呂に入ってきたと考えられます。

家に帰るだけなのに仕事後にどこかに寄ってお風呂に入ることなんてないので、浮気相手といた可能性が高いでしょう。

付けてたジェルやワックスが取れてないか確認する

また、ジェルやワックスを付けていないかのチェックもしましょう。
仕事に行く際は髪の毛を整える為に整髪料を使いますよね。
なのに帰宅後に髪の毛に何もついていなければお風呂に入ったと考えられるので、浮気相手といた可能性があります

【朝帰りの言い訳】お酒を飲んでいた

【朝帰りの言い訳】お酒を飲んでいた

お酒を飲んでいたと言われた場合に、あなたがするべきことを紹介します。

アルコールの匂いがするか確認

お酒を飲んできたのならアルコールの匂いがするはずなので、匂いがないかチェックをしましょう。
アルコールの匂いがしなければ飲んでいたと言うのは嘘になりますよね。

どこで誰と飲んでいたか聞く

一緒にいた人が誰か聞いてその人に連絡を取らせたり、飲んでいたお店に問い合わせたりしましょう。
「サラリーマン5人ほど、朝方までお店にいましたか?」などと聞いてみるといいですね。
朝方ならそれほど賑わうこともないので、お店の方も覚えているでしょう。

まず、最初に聞いたことに対してしどろもどろに答えたらそこでもう怪しいので、しっかりと様子を伺ってくださいね。

以前の行動と照らし合わせてみよう

以前の行動と照らし合わせてみよう

今までの行動とは違う行動を取り始めたら、浮気している可能性が高く怪しいです。
では、以前と違う行動がないか確認してみましょう。

ラインのトークで非表示になっているやつを見つける

ラインは友達自体を非表示にしたり、トークを非表示にしたり出来ます。
もし浮気をしているのならあなたにばれないようにと、浮気相手のトークを非表示にすることがあります。

なので旦那のラインから非表示設定にしている人がいないかを探し出してみましょう

同じ曜日の日に朝帰りをしている

「そういえば朝帰りの日って毎週同じ曜日だ…」と思ったことはないですか?
その場合、ほぼ浮気相手と一緒にいます。
浮気相手と会う日を作っているので、朝帰りが同じ曜日になるのです。

まとめ

まとめ

いかがでしたか?
連絡もなく旦那が朝帰りをしたら怪しく、浮気を疑ってしまうでしょう。
なぜ朝帰りをしたか問い詰めても言い訳ばかりの時は、紹介した言い訳への返答方法を試してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次