「自分の嫁が浮気するはずない!」と信じている男性は多いのではないでしょうか?
しかし女性の浮気は大胆なことが多く、予期せぬところで、奥さんの浮気現場に遭遇されている男性も意外に多いようです。
今回は嫁の浮気現場に遭遇してしまったという方の体験談と合わせて、対処法やその時の行動について紹介します。
浮気現場① ショッピングモールで嫁と浮気相手にばったり
休日に子供と自宅から少し離れたショッピングモールに買い物に行っていた時に、嫁が浮気しているところを見てしまいました。
その日、嫁は私も知っている女性の友人と遊びに行くと言っていたのですが、知らない男性と手をつないで親密そうに歩いていました。
まさか嫁だとは思いませんでしたが、何度見ても嫁本人でした。
子供に悟られないにこっそり写真をとり、ひとまず退散しました。
自宅に帰宅すると、何事もなかったような顔で嫁が帰宅。
子供が寝た後に、写真を見せながら今日見たことを話すと、嫁はあっさり浮気を認めました。
浮気相手は、出会い系サイトで知り合った男性で、ただ食事をしていただけとのこと。
子供の将来のことも考え、離婚という話には至りませんでしたが、それから嫁のスマートフォンには浮気防止アプリを入れ、毎日スマホをチェックするというルールを作りました。
もちろん浮気相手と二度と連絡を取らせないように、連絡先は私の目の前で消去させました。
浮気現場② 自宅の寝室で家庭教師の男と・・・
ここ数ヶ月、寝室の雰囲気や匂いがなんとなく違ったように感じていました。
特に気にしていなかったのですが、ある日小学生になったばかりの娘が、「ママが私の家庭教師の先生と一緒に寝てた」という内容の話をしてきました。
まさかそんなはずないと思いましたが、気になってしまい、娘の家庭教師がくる時間に仕事を早退し、自宅の様子を見に行くことにしました。
自宅にこっそり入ると、玄関に男性ものの靴があるのに、娘がリビングに一人ぼっち。
これは怪しいと思っていると、寝室からガサガサと音が聞こえてきました。
思いきって開けてみると、嫁と家庭教師の男が性行為をしていました。
衝撃的すぎて何も言えずにいると、嫁が「ちがうの!」と苦し紛れの言い訳を始めました。
自分の両親、そして妻の両親を呼び、到着までの間二人はその場に正座させておきました。
妻も妻の両親も家庭教師の男も号泣で、話し合いは長引きましたが、とりあえず別居することが決まりました。
娘が幼いこともあり、まだ今後については話し合い中です。
浮気現場③ 深夜、車で密会
先日、嫁の浮気現場に遭遇してしまいました・・・。
私たち夫婦にはこどもがいないため、独身時代の同棲と同じような、比較的自由な結婚生活を送っていました。
その日、嫁から「残業で遅くなる」と電話が来ました。
嫁の仕事は忙しい時期だったので、特に疑うこともなく、帰宅を待っていました。
その数時間後のことです。
近所のコンビニへ行こうと外を歩いていると、近所の人気のない駐車場に見慣れた嫁の車が停まっていました。
街頭に照らされた車内で何かが動いているのが見えたので目を凝らしてみると、嫁が知らない男とまさに行為をしている真っ最中でした。
あまりの衝撃で、その日は自宅に帰ることができず、漫画喫茶で朝まで過ごしました。
翌日、なんとか気持ちの整理をつけることができたので、嫁に昨日見たことの話をしました。
嫁は不倫の事実を認めませんでした。
証拠として写真をとっておけばよかったと後悔しましたが、私の気持ちは変わりません。
離婚に向けて現在調停中です。
浮気現場④ 白昼堂々ラブホにチェックイン
外回りの営業をしている時に、偶然嫁が男とラブホに入っていくところに遭遇。
急いで嫁と自分の共通の友人である同僚に来てもらい、ラブホに突入した。
嫁がいる部屋をつきとめ、扉をどんどん叩いて怒鳴っても全然出てこなかったが、
「出てくるまでここを動かないぞ!」という言葉に観念したのか、数分後嫁と浮気相手が出てきた。
嫁は泣きながら、謝ってきたが、俺は離婚を決意。
先日ついに離婚が成立し、浮気相手と嫁から300万円の慰謝料が支払われた。
嫁の浮気現場に遭遇したらまず冷静になろう!
実際、嫁の浮気現場に遭遇してしまったら、どんな人であっても冷静さを失ってしまいます。
しかし、そこは自分の感情をぐっとこらえ、冷静な頭に戻るまでじっと堪えてみてください。
また、現場に遭遇した直後に妻と話し合いをしても、感情が先走って意味のない話合いになってしまう可能性があります。
一晩寝てから話し合いをすると客観的な目線で状況を判断できることもありますので、興奮状態が冷めてから話し合いをすることをお勧めします。
写真や動画で証拠を押さえる!
直接浮気現場に遭遇し余裕があるのであれば、写真や動画で証拠を抑えることで浮気を追い詰めやすくなります。
いくら浮気しているところを見たと言っても証拠がなければ、言い逃れされてしまうかもしれません。
自身で行うことが難しい場合は、後日探偵に依頼することも有効な手段です。
嫁との共通の友人・親族を呼ぶ!
浮気現場に遭遇した時、余裕があったら共通の知り合いや親族を呼ぶことで現場の状況を第三者の目線から立証してくれます。
また、冷静さを失ったあなたが一人で浮気現場に突入しても、さらなる事件に発展してしまう可能性や、証拠を十分に掴みきれないこともあります。
周りの人に協力してもらうとスムーズに事態の収拾がつきます。
嫁の浮気現場に遭遇した時に絶対にしてはいけないこと
浮気現場という修羅場に遭遇したら、誰もが冷静ではいられなくなってしまいます。
しかし、そんな状況であっても、絶対にしてはいけないことを頭に入れておきましょう。
恐喝
不倫相手への怒りの気持ちはわかります。
だからと言って、不倫現場の写真や証拠を使って相手を恐喝してしまっては、あなた自身の立場も危うくなってしまいます。
証拠は、相手を脅すためのものではなく、相手の罪を認めさせるものという考えを忘れないでください。
暴力
怒りを暴力で表現するのは絶対にやめましょう。
これも恐喝がいけないことと同じ理由ですが、被害者と加害者の立場が逆転してしまう可能性がでてきます。
殴ってやりたい気持ちはわかりますが、あくまで大人な対応を心がけましょう。
自殺
心のそこから愛し、信じていた相手に裏切られる衝撃は大きなものです。
そんな状況に遭遇したら「消えてしまいたい・・・」と思ってしまうことも仕方がないかもしれませんが、絶対にそんなことで命を絶ってはいけません。
自ら死を選ぶことは多くの人を悲しい気持ちにさせるだけでなく、全く意味がありません。
辛いことは信頼できる家族や友人に話して、一人で抱え込まないでください。
浮気現場に遭遇した後の対処法
浮気現場に遭遇した人は、どのように対処していくのでしょうか?
実際の体験談を参考に紹介させていただきます。
浮気相手と縁を切らせる
これは離婚をするつもりがない方には絶対にしてほしい対処法です。
二度と連絡を取らせないように徹底的に浮気相手との関係を絶たせましょう。
浮気現場が自宅だった場合は引っ越した方がいいです。
また、浮気相手が職場関係の人だったら、すぐに嫁の職場を変えさせましょう。
別居する
浮気が発覚するということは、双方にとって精神的なダメージが大きな出来事です。
離婚するかしないかの判断ができないという場合であっても、しばらくは距離をおくことを勧めます。
お互いの気持ちがはっきりとするまでは、顔を合わせない方が良いでしょう。
慰謝料を請求して離婚する
浮気現場に遭遇するということは、かなりの衝撃です。
修復することが難しいケースが多く、離婚を選択される方も少なくありません。
離婚を決めたら、正当な慰謝料を請求しましょう。
不倫によって離婚となった場合は、状況にもよりますが、100万円〜500万円の慰謝料が請求できると言われています。
後になって後悔しないように慰謝料は請求しましょう。
まとめ
いかがでしたか?
今回は嫁の浮気現場に遭遇した方の体験談から、対処法やとるべき行動についてを紹介させていただきました。
浮気現場に遭遇することは精神的ダメージが非常に大きなものです。
冷静になるのは難しいかもしれませんが、感情的になることをぐっとこらえて、正しい対処をしてくださいね。
コメント