MENU

結婚しても男性は浮気はするの?しない人はどんな人?

結婚しても男性は浮気はするの?しない人はどんな人?

結婚しても浮気をする人っていますよね。
浮気されているのがわかったらとても悲しいでしょう。
では結婚後に浮気をしない人はどんな人なのでしょうか。

目次

結婚後も浮気をしない人ってどんな人?

結婚 浮気1

結婚後もずっと相手だけを思い続けることは素晴らしいことですよね。
浮気をしない人ってどんな人なのでしょうか。

独身時代から浮気をしていない

人生で一度も浮気をしてことがない人であれば浮気をする可能性は低いのではないでしょうか。
浮気をした人が浮気を繰り返してしまうことは多いようです。
一度でもしたことのある人よりは一度もしたことのない人は信用できるでしょう。

嘘をつけない

嘘をつけないまじめな人は浮気の誘惑があっても妻のことを思い出して浮気に踏み出すことが出来ないでしょう。
あるいは浮気をした場合に嘘がつけなくてすぐばれてしまうことを恐れて浮気をすることができないのかもしれません。

友人や同級生に「夫婦円満」が多い

周りの仲の良い夫婦を見て「俺たちもこんな夫婦になりたい」っていう気持ちをなるのではないでしょうか。
負けてられないという気持ちが強すぎて夫婦関係がギクシャクしては意味がないですが、友人夫婦が仲良しだと同じように夫婦円満を意識するのではないでしょうか。

先のことをしっかり考えている

先のことを考えていれば浮気をした後のことを考えることもできるでしょう。
浮気がばれずに楽しく終わるなら良いですがばれることがほとんどです。
その場の楽しさだけでなく先のことも考えることが出来る人なら浮気をした後に待ってることを想像し浮気をすることはないでしょう。

どうして浮気をしないの?

結婚 浮気2

なぜ浮気をしないのでしょうか。
浮気をしない心理を紹介したいと思います。

妻のことが大好き

妻のことが大好きだから浮気をするという考えがない!
結婚を決めた相手なのだから当たり前のように感じますが、いつまでも妻を好きな気持ちが変わらないのはとても素敵なことですね。
浮気をしない心理として一番の理想です。

めんどくさい

浮気をするのがめんどくさく感じる方もいるようです。
浮気がばれたときの妻への対応がめんどくさいと思ってしまうでしょう。
それと同時に2人の女性を相手にすることにめんどくささを感じて、浮気をしないと思っている人もいるみたいです。

リスクがある

浮気がばれてしまえば夫婦関係が壊れますよね。
証拠を突きつけられれば慰謝料を支払わなくてはならない場合もあります。
たった一度の浮気でも人生が大きく変わってしまうこともあるでしょう。

お金がない

浮気をするのなら食事代やホテル代などお金がかかります。
お金のない男性と浮気する女性もあまりいないでしょうし相手の女性がホテル代を出すこともあまりないでしょう。
浮気をすることより、数少ないお金を自分に使いたいと考えている方が多いのではないでしょうか。

結婚後に浮気をする人ってどんな人?

結婚 浮気3

結婚後も浮気をしてしまう人はどんな人でしょうか。
特徴を紹介したいと思います。

結婚を重く捉えてない人

結婚を重く捉えていない人は遊びの感覚で浮気をするでしょう。
付き合うことと結婚の違いをあまり深く考えずにいるのではないでしょうか。
浮気をしてもばれないだろう、謝ればどうにかなるだろうと軽い気持ちで考えているでしょう。

マメな性格

マメな性格の人は連絡なども頻繁に取りますし細かいことに気を使ってくれるでしょう。
女性にとっては魅力的に見えますよね。
ですがただ単に女慣れしているということでもあります。

ナルシスト

自分のことが大好きなナルシストタイプの人は見た目にも気を使うオシャレさんですので女性が寄ってくるでしょう。
言い寄ってくる女性と関係を持つことで「モテている自分」に酔ってしまうのではないでしょうか。

口がうまく距離感が近い

女性に対してフレンドリーでコミュニケーションをたくさんとっている男性は要注意です。
愛想よく誰とでもすぐ仲良くなり、ボディタッチをすれば相手はその気になってしまうでしょう。
口がうまい男性は浮気がばれそうになった時も妻に甘い言葉や態度をしてうまくかわしていくでしょう。

優柔不断で流されやすい

優柔不断で流されやすい男性は女性に言い寄られて誘われたときに断ることが出来ずにその場の空気に流されて浮気をしてしまうでしょう。
妻に悪いと思っていても断る勇気が出ずにそのままズルズルと関係を持ってしまうのではないでしょうか。

好奇心旺盛

好奇心だけで浮気をしてしまう男性もいます。
妻にも現状にも不満はなく性欲が満たされていないわけではないのだけれど、「ほかの女性のことを知りたい」「ほかの女性と関係を持ちたい」という好奇心で浮気をしてしまうでしょう。

どうして浮気をするの?

結婚 浮気4

妻がいるのになぜ浮気をしてしまうのでしょうか。
元からの癖なのか…。性格にも関係あるのでしょうか。

浮気癖がある

浮気癖のある人は女性がそばにいれば理由なく浮気するでしょう。
癖になってしまっているので浮気は当たり前になっています。

飽き性だから

飽き性の人は妻のことが好きでもいつかは飽きてしまいほかの女性に目移りしてしまうでしょう。
1人の人に落ち着くことが出来ずに近くにいる女性に声をかけてしまいます。
自ら飲み会などに参加する男性は新しい出会いを求めているのではないでしょうか。

相手に誘われて

相手に誘われて断れずに浮気をしてしまうこともあるでしょう。
「誘われたことが嬉しくて」「流されてしまい断れずにそのまま」など理由は様々です。
妻のことは好きでも相手に誘われたら…と思ってしまうようです。

ストレスを発散したい

仕事の愚痴を話したくても妻が話を聞いてくれないとき親身になって聞いてくれる女性と浮気してしまいます。
優しい言葉で癒してくれる女性に落ち着きを感じてしまうのでしょう。
家に帰っても吐き出すことが出来ずに浮気を続けてしまうのではないでしょうか。

浮気のない結婚生活を送るコツ!

結婚 浮気5

結婚したのならずっと想い合っていたいですよね!
どのようにすれば浮気のない結婚生活を送れるのでしょうか。

生活のリズムを合わせる

生活のリズムを合わせることによってすれ違いになることを防げるでしょう。
仕事の関係などで時間が合わないときなどは何か一つでも一緒にいられる時間を作るのがいいのではないでしょうか。
朝食の時間を合わせたり夕食の時間を合わせたりなど会話のできる時間を見つけることが大切です。

共通の趣味を見つける

共通の趣味を見つけることによって趣味の時間を一緒に過ごすことが出来ますし、会話も増えるでしょう。
趣味という楽しい時間を夫婦で過ごすことが出来るのは2人にとってとても良い時間になるのではないでしょうか。

とにかく笑顔を絶やさない

相手にイライラしたりむかつくことがあっても笑顔でいることを心がけましょう。
自分が笑顔でいれば相手もつられて笑顔になるのではないでしょうか。
笑顔でいればその場の雰囲気もよくなるでしょうし、明るい家庭になるのではないでしょうか。

お互いの時間を大切にする

一緒にいる時間も大切ですが個人の時間も大切です。
常に一緒にいることで息苦しさを感じてしまうこともあるでしょう。
1人きりになりたいときもあるでしょうしお互いの時間を作ることも必要です。

浮気防止アプリを使って浮気を防ぐ!

結婚 浮気6

・位置情報を確認して今どこにいるのかを確認することが出来るアプリ
・遠隔操作によって写真や動画を撮ることのできるアプリ
・何日の何時何分に誰と通話したのかがわかるアプリ
・交通系ICカードの残高や乗車履歴を見ることのできるアプリ
など様々な浮気調査アプリがあります。
これらのアプリを初めから夫の携帯電話・スマートフォンにダウンロードしておけば夫は浮気することが出来ないのではないでしょうか。

まとめ

結婚 浮気7

いかがでしたでしょうか。
結婚後も浮気をする人は少なくないですよね。
それでも浮気をしない人もいます。
お互いに幸せだと思える結婚生活になれば良いですね。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次