MENU

夢で旦那に浮気された!その夢の意味は?乗り物の夢には注意!

夢で旦那に浮気された!その夢の意味は?乗り物の夢には注意!

現実ではもちろん、夢の中でも旦那に浮気されたら朝から嫌な気持ちになってしまいますよね。もしかして予知夢?正夢?!なんて不安になってしまうのは仕方ありませんが、夢のせいで夫婦仲が悪くなってしまうのでは元も子もありません。
ここで、その夢の本当の意味をお教えしましょう。きっとポジティブになれますよ!

目次

旦那が夢で浮気をするのは、あなたの〇〇の表れ

旦那が夢で浮気をするのは、あなたの〇〇の表れ

旦那に浮気をされてしまうのは、現実ではもちろん夢でも辛いもの。しかし、実は浮気をされる夢を見ること自体はそこまで悪いことではないのです。

基本的に、あなたが不安を抱えている時、またはあなたに自信がない時やネガティブな時に浮気をされる夢を見ることが多いです。ここで、あなたの不安を解明をお助けします。

旦那が奪われてしまうのではないかという不安の表れ

あなたが旦那さんを好きすぎるあまり、旦那さんが誰かに奪われてしまうのではないかと不安になってしまっているのかもしれません。

浮気相手が知人の場合、不安や恐れを抱いている?

夢の中であなたの旦那さんが実在する女性と浮気・不倫の関係にあった場合、それはあなたのその女性に対する恐れ、またはその浮気相手と同じタイプの女性に対して恐れやコンプレックスを抱いている可能性があります。

旦那が離れていってしまうのではないかという不安の表れ

もしあなたが最近旦那さんと口論をしたり、すれ違いを感じている状態であれば、「このままだと旦那が離れていってしまうかもしれない」という不安を心の奥で感じている可能性があります。

「私は悪くない」と思っていても、あなたの心の奥では罪悪感を感じており、それから生じる不安の延長で浮気をされる夢を見たのでしょう。
今旦那さんとの中がよくないのであれば、話あって仲直りをしましょう。

旦那への性的不満の表れ

最近の旦那さんとのセックスに満足できていますか?または回数が減ったことに対して不満を抱いていませんか?

あなたの旦那さんに対する性的不満や浮気の疑いが理由で、あなたは旦那さんに浮気される夢を見た可能性があります。

自信のなさの表れ

あなたの旦那さんはイケメンですか?またはモテモテですか?夫婦関係が良好なのにもかかわらず浮気をされる夢を見たのは、あなたの自信のなさの表れかもしれません。

旦那さんが魅力的であるがゆえに、「自分は旦那に不釣合いなのではないか」「もっといい他の女性のところに行ってしまうのではないか」という不安感が生まれるのでしょう。

夫婦間のトラブルの予感の表れ

忙しくて2人で話す時間が取れなかったり、旦那さんに対して何か気がかりなことがあったりすると、その不安感や不信感が旦那さんに浮気される夢を見ることにつながることもあります。

夫婦間の会話の時間をとり、もっとコミュニケーションをとりましょう。

でも要注意!その夢は予知夢かも…【乗り物の中での浮気】

でも要注意!その夢は予知夢かも…【乗り物の中での浮気】

夢占いで、乗り物は「変化・人間関係の不安・未来の出来事」を暗示します。
あなたの旦那さんは、夢の中ではどこで浮気をしていましたか?もしも旦那さんと浮気相手が乗り物に乗っていた場合は要注意です。

現実での旦那さんの浮気の予知夢である可能性が非常に高いので、注意深く観察してみましょう。

飛行機

浮気をされる夢での”飛行機”の夢占い的な意味は、「好奇心や冒険心」「性的な欲求」を表します。

もしもその浮気の夢が飛行機や飛行船などの高度の高い乗り物の中でだった場合、それは一時的な遊び相手して誰かと浮気をしている可能性が高いです。

自転車

”自転車”の夢占い的な意味は、主に「行動欲求の高まり」「性的欲求の高まり」「心身のバランス」「時間や労力がかかるもの」「計画の進み具合」の5つが挙げられます。

したがって、浮気をされる夢で自転車が出てきた場合、旦那さんと浮気相手の不倫恋愛が順調に進んで行っていることを暗示しています。

電車

夢占いの中で”電車”は、色々な意味を持ちますが、浮気をされる夢の中で電車は「仕事や恋愛などが順調なこと」を示します。

あなたの旦那さんは、あなたよりも不倫相手を選ぶ可能性がありますので、電車で浮気をされる夢を見た場合は特に注意してください。

旦那に浮気をされたのはどこだった?

旦那に浮気をされたのはどこだった?

夢の中で、旦那さんはどこで浮気をしていましたか?どこで浮気をしていたかによって、あなたと旦那さんの間にどのような問題があるのかがわかります。

自宅で浮気をされるのは、価値観のすれ違い

夢占いの中では、”家”は”あなたの等身大の姿”や”価値観”を表しています。
特に”自宅”の場合、”家族関係”を象徴することが多いです。

したがって自宅で浮気される夢とは、”あなたと旦那さんの価値観のすれ違い”または”あなたの価値観が崩されること”を暗示している可能性があります。近々トラブルが起こるかもしれませんので注意しましょう。

公共の場で浮気されるのは、パートナーに関心ごとができたことの表れ

旦那さんが公共の場で浮気をする夢を見た場合、それは旦那さんがあなたの他に関心事があることを表します。あなたの他に何か集中したいことがあるのかもしれません。

しかし、職場での浮気には要注意

もしも旦那さんが職場で浮気をする夢を見た場合、それは実際に旦那さんが浮気をしている可能性があるため注意してください。

旦那に浮気される夢いろいろ

旦那に浮気される夢いろいろ

旦那に浮気をされる夢と言っても、いろいろなシチュエーションがあります。夢の中で、なたはどのような状況にありましたか?

旦那に浮気されて怒る夢

旦那さんに対しての怒りの感情が大きければ大きいほど、一方通行のコミュニケーションを表しています。コミュニケーションとは、独りよがりでは成り立ちません。あなたの考えていることをきちんと伝え、意思疎通を図りましょう。

旦那に浮気されても怒らない夢

この夢を見たときは、夫婦円満の証拠です。あなたが旦那さんの欠点をよく理解していることの表れです。冷静になれている今、普段感じていることや考えていることをじっくり話し合ってみてはいかがでしょうか?

しかし、近々別れる可能性も…?

しかし、旦那さんに浮気されても怒らない夢は、別々の道を歩み始めていることのサインでる可能性もあります。ひょっとしたら、近いうちに別れのが訪れるかもしれません。

旦那の浮気を疑う夢

あなたの彼に対する浮気の疑いが夢にも表れたのでしょう。
もしも彼に全く浮気の心当たりがない場合、あなたが幸せすぎてまたは愛されすぎて、旦那を失うことに対する不安を抱えているのかもしれません。

また旦那さんの心が今もしっかり自分に向いているかどうか、不安に思っているのでしょう。

旦那がいないのに夢の中の旦那に浮気される夢

現実にはあなたに旦那さんがいないのに、夢の中の旦那さんに浮気をされる夢を見た場合の話ですが、それはあなたの気持ちが浮ついていることを示す警告夢です。

本当はあなたが真剣に取り組まなければならないことがあるのに集中できていない、ということはありませんか?
一度自分自身を見つめ直してみましょう。

まとめ

まとめ

旦那に浮気される夢は不安の表れ

旦那さんに浮気をされる夢は、あなたの旦那さんに対する不安や、浮気の疑いを表しています。

または、あなたが抱えているコンプレックスや劣等感が、浮気される夢として表れた可能性があります。
あなたの不安の原因は何なのか、あなた自身に問いかけてみてください。

旦那さんとしっかり話し合おう

旦那さんに対する不安の多くは、コミュニケーション不足が原因です。あなたの抱えている悩みや不安、思い切ってパートナーに打ち明けてみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次