MENU

【夢占い】ドキッ!浮気の夢の本当の意味。夢の中の浮気相手は誰だった?

【夢占い】ドキッ!浮気の夢の本当の意味。夢の中の浮気相手は誰だった?

浮気の夢を見た日の朝は、ドキドキしてしまうもの。でも、ご安心ください。
浮気する夢は、ほとんどの場合浮気の願望は関係なく、「浮かれた気持ち」を示しています。

また、その夢の性的なイメージが強い場合、クリエイティブな感性が高まっているサインがあり、ポジティブに捉えることができます。

しかし、浮気をされる夢を見た場合、不安やトラブルなどのネガティブな暗示をしている場合が多いです。

今回は、”浮気の夢”の夢占い的な意味を徹底的に解説していきます。

目次

‟浮気する夢”は自分の願望を示している

‟浮気する夢”は自分の願望を示している

自分が浮気する夢を見てしまうと、特にパートナーがいる場合はドキドキしてしまいますよね。しかし一般的には自分の浮気願望とは関係なく、あなたの社会観や倫理観・コミュニケーションに対する考えが浮ついた状態を表しています。

あなたがパートナーに自分のことをもっとわかってほしいという”願望”や不満を抱えている場合に自分が浮気をする夢を見た時は、あなた自身をオープンにする必要があります。もっと素直に自分の気持ちを伝えてみましょう。

反対に、人間関係に対する”願望”を示す場合もあります。男女関係に限らず対人コミュニケーションが深まり、今後の未来が開ける吉夢でもあります。ポジティブに捉えて現実に生かしましょう。

‟自分が浮気する夢”はその相手によって意味合いが変わる

夢の中で、あなたの浮気相手は誰でしたか?”自分が浮気する夢”は自分自身の願望を表すことが多いのですが、その願望の対象は浮気相手によって変わります。もしも夢の記憶が残っていたら、確認してみましょう。

知人・友人と浮気する夢

友人は、”あなたを移す鏡”です。その友人・知人の言動には、あなたに幸運をもたらす鍵が隠されているかもしれません。しかし、その友人に元気がなかった場合、あなたに不幸が待ち受けている可能性もあるので、注意しましょう。

知らない人との浮気

夢に出てくる知らない人は”あなたの分身”です。また、あなた自身が気付いていないあなたの一面でもあります。
したがって、知らない人と浮気をする夢は、基本的に「人との精神的なつながり」を表しています。自分自身を受け入れることで「新たな成長の機会があることを表す場合もあります。
自分自身をもっと認めてあげることで、周囲との接し方や人間関係にも変化が生まれるかもしれません。

あなたに現在交際中の相手がいない場合、新しい恋が始まる暗示でもあります。しかし、恋人がいる場合は、愛が順調に進んでいることを意味するので、安心してください。

芸能人と浮気をする夢

「もっと評価されたい」という願望の現れです。自己顕示欲の高まりであるか、または「誰かから愛されたい」という願望かもしれません。

あなたとアニメキャラとの浮気

もっと交友関係を広めたいと思っている気持ちの表れです。少し派手で華やかな世界に飛び込みたい欲求や、現実の普段の人間関係に飽きている状態を表している場合もあります。

元恋人との浮気

既に別れた恋人と浮気をする夢は、あなたの未練を反映しています。しかし、もしも本当に未練がない場合は、現実のあなたが恋愛面に不安があることを示しています。過去の楽しかった思い出でその不満を和らげようとしているのかもしれません。

恋人がいないのに”浮気する夢”を見た時は要注意

あなたが好きでもない異性と不本意な関係になってしまう可能性があります。しばらくは、あなたに近寄ってくる異性に注意しましょう。

‟浮気される夢”は不安や警告の暗示

‟浮気される夢”は不安や警告の暗示

ポジティブな意味合いを持つ”浮気する夢”とは違い、”浮気される夢”はあなたのパートナーに対する不安を表しています。あなたがパートナーの気持ちをしっかり理解していないことが主な理由です。

実際の浮気とは関係ありませんが、あなたの勘が鋭ければ、”浮気される夢”は予知夢である可能性があります。

しかし、あなたとあなたのパートナーとの関係が良好な時に見ることが多いようです。きっと、相手に夢中で幸せを感じる一方で、その幸せを失ってしまうのではないかという不安感が生まれるのかもしれません。

恋人に浮気される夢を見たときの浮気相手

あなたのパートナーは夢の中で誰と浮気していましたか?浮気をされる夢はあなたの不安の現れです。相手が誰であったかによって、その不安の内容がわかります。

実際のパートナーが知らない人と浮気する

あなたの現実のパートナーが夢の中で知らない人と浮気をしている場合、予知夢の可能性が高いです。実際に浮気をしていないかどうか、注意深く観察してみましょう。

実際のパートナーが自分の知っている人と浮気する

あなたのパートナーが、友人・知人に取られてしまうのではないか、と言う不安を表しています。または、その友人・知人に似ているタイプへのあなたの警戒心を示しています。

夢の中だけのパートナーに浮気される

夢の中で知らない人とパートナーになっていて、あなたが浮気される夢は、あなたが物事を勘違いしていることの現れです。あなたの警戒心が強くなり過ぎており、独りよがりで、他人に対して攻撃的になっています。あまり感情的になり過ぎないように気をつけましょう。

芸能人やキャラクターに浮気される夢

あなたの考えがあまりに現実から離れていることを表しています。「こうなったらいいな…」という理想を叶えるための行動が伴っていないことへの警告でもあります。

‟浮気の夢”を見た時の感情でわかること

‟浮気の夢”を見た時の感情でわかること

”浮気をする夢”そのものは、あなたの願望を表し、”浮気される夢”はあなたの不安を表します。その浮気の夢を見ている時の感情によって、その願望や不安に対するあなたの意識がわかります。

浮気して楽しい

夢の中の浮気が楽しい場合、現実での人間関係も楽しくなります。今まで話したことないタイプと積極的に話すと、生活が充実するでしょう。浮気していた相手と似たタイプの人に話しかけてみるとよいでしょう。

浮気して後ろめたい

その罪悪感は、あなたが好きな人に対して何か知られたくない秘密を心に秘めていることを暗示しています。打ち明けるかどうかはあなた次第ですが、今後の関係に影響がないようであれば、打ち明けてしまってもよいでしょう。

また、あなたは本当はもっと人間関係を広げたいのに、それができずに悩んでいるのかもしれません。精神的なトラウマを抱えている場合もあります。

浮気をしてバレる夢

あなたの気の緩みや自信過剰への警告です。人間関係でトラブルが起こることの予兆でもあり、浮気がバレてしまうことへの不安を表している場合もあります。

浮気をしようとする夢

あなたの密かな浮気願望を表します。しかし、浮気をしようとして結果的に上手くかなかった場合、交友関係でトラブルを抱える暗示の場合も。これも、あなたが油断していたり、自信過剰であったりする可能性もあります。

浮気されても怒らない

あなたがパートナーの欠点をよく理解し、パートナーと冷静に向き合える状態であることを表しています。また、あなたとパートナーがそれぞれ別の道を歩み始めている暗示でもあるため、近々本当に別れが訪れる可能性もあります。

浮気されて怒る夢

あなたの怒りの感情が激しいほど、独りよがりのコミュニケーションを表します。現実に、あなたのパートナーとの意思疎通ができていないサインですので、一度きちんとパートナーと向き合って話すことが大切です。

「浮気の夢」の場所でわかること

「浮気の夢」の場所でわかること

あなたが見た”浮気の夢”、場所はどこでしたか?夢占いでは、夢に出てきた”場所”も、夢の意味を読み解く大切な要素になります。

乗り物中での浮気

その浮気の夢は、もしかして飛行機の中でしたか?それともバスや電車、または自転車でしたか?いずれかに当てはまる場合、あなたの”浮気の夢”に対して大きな意味を持ちえます。

乗り物の中で浮気をする夢

何かの乗り物の中であなたが浮気をする夢は、あなたの願望が叶うことへの暗示です。夢の中のあなたが楽しい気持ちだった場合、仕事や趣味の運勢が良い方向に変化していくでしょう。飛行機のように高度が高くなるほど、あなたの高い理想が叶えられるでしょう。

乗り物の中で浮気をされる夢

逆に、乗り物の中で浮気される夢の場合は実際の浮気を暗示するため要注意です。電車やバスでの浮気をされた夢の場合、あなたより浮気相手をとる可能性があるため要注意です。飛行機での浮気は一時的な浮気を、自転車は浮気が順調に進んでいることを意味します。

自宅での浮気の夢

家での浮気の夢は、自分のステータスや精神状態を表します。

自宅で浮気をする夢

あなたが自宅で浮気をする夢は、あなたの性格や能力が開花することを暗示しています。

自宅で浮気される夢

自宅でパートナーに浮気されている夢は、そのパートナーにあなたの価値観を崩されることを示しています。近々、価値観の違いからくるすれ違いや喧嘩が起こるかもしれません。

知らない場所で浮気をする夢

あなたが知らない場所で浮気をする夢は、あなたの「新しい世界へ飛び込みたい感情」を表しています。知らない場所への不安は、そのままあなたの挑戦に対する恐怖や、将来への不安が強いことを表しています。

公共の場所で浮気する夢

あなたが公共の場で浮気をする夢

あなたの人生が左右されることを暗に示しています。職場の場合は仕事運が、また母校や昔住んでいた場所の場合、過去の自分や昔のトラウマを思い出していることが多いです。

公共の場所で浮気をされる夢

あなたのパートナーが公共の場所で浮気をする夢の場合、パートナーがあなたよりも他に関心が高まっているサインです。職場なら、実際の浮気の可能性があるため要注意です。それ以外の場所であれば、パートナーは他に集中したいことがあるのかもしれません。

まとめ

まとめ

夢の中では積極的に、楽しく浮気をしましょう!!

浮気は、あなたの願望を表しているので、”浮気をする夢”はポジティブな意味を持つことが多いです。あなた自身が夢の中で浮気をする時にネガティブな気持ちだった場合は、楽しく浮気をするように心がけましょう。

パートナーと話し合おう

もしも”浮気される夢”はあなたの不安の現れです。あなた自信の悩みや不安をパートナーに話し、良好な関係を築いていきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次