「妻の浮気が治らない・・・」「最近も夜遅くまで帰ってこない・・・」と悩んでいる旦那さんは意外と少なくないのではないでしょうか。
最近では妻・嫁が浮気をしてしまうという事例を聞くことがとても多くなってきています。
今回は、そんな浮気癖のある妻の浮気を治す方法をご紹介していきます。
一度浮気をしてしまうと再犯してしまう!
一度の浮気であれば許してしまうのは夫婦間でよくあることですが、何度も繰り返された場合に許すことができるでしょうか?
実は浮気は一度してしまうと再犯する可能性がとても高く、特に若い世代の女性にはその傾向が強いことがわかっています。
妻が浮気する確率はどのくらいなのか
女性の浮気率はおよそ16.3%と言われています。この数値は男性の数値よりも10%下回っているのですが、20代女性に同じ質問をしたところ、なんと64%の女性が経験があると答えました。
昨今では晩婚化が進み、少しでも条件の良い男性と巡り会いたいと考えた行動がこのような結果に繋がっているのでしょう。
また、30代~40代にかけて子育てがひと段落すると妻の浮気が発生しやすくなる傾向があります。
浮気をしたことのある人の再犯率とは!?
1度浮気をした人が再度浮気をする確率は実に80%以上とのデータが発表されています。
この数字から見ても浮気は、1度すると何度も繰り返してしまうことがわかりますね。
特に女性の場合は、結婚前に浮気をした経験があると結婚後にも繰り返してしまう傾向があります。バレなければいいやという気持ちや、絶対にバレないと自信を持っていることが背景にあるようです。
まずは妻が浮気をしてしまう原因を知る!
妻の浮気癖を治す前に、まずは「なぜ妻が浮気をするのか」という原因を把握することが重要になります。
浮気をしてしまう原因が違ければ、もちろん治す方法も変わってきます。妻が浮気する原因を受け止めて治す方向へと進んでいきましょう。
妻が浮気をするのは「感情的理由」と「肉体的理由」の2つがあります。
その中でも多い理由としては「感情的理由」です。
単純に妻は寂しいという感情から浮気に走ってしまっています。女性は常に愛情を注がれていなければ満足できない人が多いです。
旦那からの愛を感じなかったり、会話も少なくなってすれ違いが増えると、妻は寂しいと思って浮気をしてしまいます。
もう1つの「肉体的理由」に関しては、性的欲求不満から浮気をするケースです。
もちろん女性にも性欲が存在しますので、純粋な肉体的欲求を満たすために浮気をしてしまいます。
「感情的理由」ほどではありませんが、このような理由で浮気をする妻も一定数存在しています。
妻の浮気癖を治させる方法
妻の浮気の癖を治すためにはどのような方法があるでしょうか。
抑止できる方法について詳しくまとめました。
浮気をしたら離婚・別れることをきちんと伝える
これは結婚後すぐに約束事として決めておくことが大切です。
もし他の男性と関係を持ったことがわかったら、その段階で離婚をするということを強く妻に伝えておきましょう。
例えどんな理由があったとしても、受け入れることはないという強気な姿勢が大切です。万が一のことを考え、その際のリスクについて触れることも効果があるでしょう。
安易な気持ちでいる妻に有効です。
定期的に肉体関係を持ちセックスレスを回避する
セックスレスは男女共に浮気に走る可能性がとても高くなりますので、そのような状態にならないように回避することが大切です。
また、性欲が強い妻の場合には定期的なセックスが有効。コミュニケーションとして愛し合う時間を持つことは日常生活を円滑にするだけではなく、抑止にも繋がっていきます。
愛してることを伝えたり妻を女性として接する
何歳になっても妻は女性でいたいと願っていますので、愛の言葉をささやいたり、女性として扱われることで充足感を得ることができます。
愛されているという自信は女性を輝かせてくれますし、もらった分の愛情をパートナーに返してくれます。子育てが落ち着いたらデートに誘ってみるのもおすすめです。
妻や母親という立場ではなく、女性として扱ってあげることが大切です。
同じ趣味を持ったり同じ目標を持つ
結婚生活が長くなると、お互いに無関心になりがちですが、共通の趣味や目標を持っていることでコミュニケーションを円滑にすることができます。
好きな音楽を一緒に聴いたり、コンサートに出掛けるなんてのもおすすめです。一緒に過ごす時間を増やすことで、妻の寂しさを緩和してあげることができます。
魅力的な男性を目指す
仕事の愚痴をつい吐いてしまったり、だらしない姿を見せている男性は妻に浮気されやすい傾向がありますので注意しましょう。
妻から見て魅力的な男性でいることは愛情を継続させる効果を得ることができます。
体形が崩れてきたのであれば、筋肉トレーニングを始めてみるなどの工夫も必要でしょう。いつまでも自分の方に興味を持ってもらえるように振る舞うことがポイントです。
どうしても妻の浮気癖が治らない時
何をやっても妻の浮気癖が治らないのであれば、他の方法を考える必要があります。
少し強引な方法になってしまいますが、確実に治したい時にはオススメの方法です。
金銭的にできなくさせる
経済的に余裕がなければ、当たり前ですが外に出ることが困難になってしまいます。
必要な経費のみを渡し、その都度レシートなどをチェックするという方法をとりましょう。
ただし、この方法は女性にはあまり有効な手段ではないので、あからさまな束縛は逆効果になってしまうこともあるでしょう。お金の出入りだけではなく、身の回りの持ち物なども定期的にチェックすることが大切です。
浮気防止アプリを使って監視する
スマートフォンのアプリを使えば、相手の居場所を確認することができますし、遠隔操作でメッセージなどのやり取りも見ることができます。
もしそれでも浮気をした際には証拠を得ることが出来ますし、監視されていることから強い浮気防止に繋がります。
離婚する・別れる
癖というのは簡単に治すことができるものではありません。その為、諦めることも肝心です。ただしこれは他の方法を試した結果どうにもならない場合にのみに考えるようにしましょう。
離婚という選択も視野に入れつつ、証拠を集めておくことが大切です。万が一裁判などになった時に証拠があれば慰謝料や親権などで有利に話を進めることができるでしょう。
まとめ
妻の浮気癖を治すのは簡単ではありません。一度許してしまった経験があるとより繰り返されてしまう傾向があるのです。その為、一度の過ちを許すこと自体が癖を助長させているとも言えるでしょう。
日頃から妻に対して興味を持ち、コミュニケーションをとることが抑止に繋がりますので、ぜひ実行してみてください。
コメント