交際相手が最近なにか隠していそう。
あるいは、話の内容が信用できない。
ただ、探偵に依頼するほどでもないし、お金も安く抑えておきたい。
そんな方の不安を解消、あるいは相手の浮気の証拠を掴みたい方にむけて、GPS調査の仕方やツールを紹介していきます。
初心者の方でも簡単にGPS追跡ツールを使用できますが、相手の方へ追跡していることがバレないよう細心の注意を払わなければなりません。
バレてしまうと、相手の証拠を掴み損ねたり、交際相手がなにもやましいことをしていなかった場合には、相手の方に大きなショックを与えてしまい関係の悪化に繋がってしまいます。
そのため、調査がバレないように努めましょう。
特にGPS発信機やGPSツールをはじめて使用する方は注意して使うようにしましょう。
GPS追跡で判明する事
GPS追跡を行うためには、専用の端末(GPS発信機)と自分専用のパソコン、タブレット、スマートフォン、携帯電話のうち最低1つが必要です。
GPS発信機は電源をオンにして、追跡したい相手の車に取り付けたり、カバンの中に入れて使用します。
あとは、自分専用のパソコンやスマートフォンで相手の位置情報を地図上で確認できます。
GPS発信機には2種類あります。
1つ目はGPS自動追跡型の端末です。
こちらの端末では、調べている時間の位置情報だけでなく、過去のデータもとってくれています。そのため、日中忙しく、夜間しか相手の位置情報を調べる時間がないなどの方にはこちらの端末がおススメです。
2つ目はリアルタイム検索型の端末です。 こちらの端末は、リアルタイムでしか相手の位置情報を把握できません。
調べた時間にどこにいるかを把握することができますが、過去の位置情報は把握することはできません。
しかしその分、安い価格でレンタルされています。
時間に余裕のある方はコチラの端末の方がよいでしょう。
そんなGPS端末を利用することで、相手が今どこにいるのか、又は昨日はどこにいたのかなどを把握することができます。
ラブホテルにいたり知らない女性の家にいる、などの情報を把握することが可能になりますので、浮気・不倫の明確な証拠を手に入れることができます。
GPS追跡ツール・レンタルショップを比較!
GPSnext
国産衛星みちびきに対応しているため、遠く離れた場所にいても日本国内であれば相手の居場所を教えてくれるGPS発信機をレンタルしてくれます。
レンタルされているGPS発信機の端末の種類も豊富なため、様々な用途に対応してくれます。
また無心動・無音のため相手に悟られる心配も少ないです。
初心者の方でも安心して使えるよう、24時間サポート体制も整えています。
料金は3日間6,900円~で、30日間16,900円~など日数や用途に応じて金額が変わるため、詳しくは「GPSnext」のホームページ内でご確認ください。
様々なプランの中から、自分の用途や予算にあった料金プランを選択できます。
ご注文は、電話またはオンラインから可能です。
イチロク
国内最安値のGPS発信機のレンタル会社です。
最安値でも、防水・防雪機能を搭載したGPS発信機もあるため、車の外付けも可能です。
また、100円ライターくらいの大きさなので目立ちにくいです。
相手の居場所を検索できないときでも、相手の行動・ルートを履歴に保存してくれるGPS自動追跡型の端末もレンタルしてくれます。
料金は15日間12,000円~で、30日間16,000円~など、日数やレンタルする端末により値段が異なります。ご注文は、電話またはメールで行うことができます。
ICHIDOKO
一般の方向けのコースもありますが、法人のお客様や多くの端末をレンタルされるお客様向けのGPS発信機レンタル会社です。
従業員の管理や行動パターンを把握して、作業効率を上げるためのデータを集めることができます。
料金は、法人の方(5台以上レンタルされる方)は、5日間5,920円~申し込み可能で、1ヵ月13,920円~など、多くの台数を注文される方には安い価格でレンタルしてくれます。
また、長期間利用される方は端末の販売も行っています。
端末を45,000円で購入し、月々の利用料7,000円を別途で支払います。
9か月以上ご利用になる方は、こちらのほうがお得となっています。
ご注文は、「ICHIDOKO」のホームページにある申し込みフォームから可能です。
GPSサービスレンタルショップ
3日間、GPS発信機を無料でレンタルしてくれるサービスがあります。
また、操作や取り付けに不安のある方は、ご利用者専用のサポート窓口で相談にのってもらえます。
そのため、初心者の方でも安心・安全に利用することが可能です。
また、小型の発信機のレンタルもおこなっているため、カバンの中にGPS発信機を入れることもできます。
もちろん、自転車、バイク、車にも装着できる発信機もあります。
レンタルされているGPS発信機はすべて自動追跡型の端末です。
リアルタイム検索型の端末はレンタル不可ですが購入することが可能です。
料金は、7日間16,800円~で、1ヵ月間34,800円です。
ご注文は、電話またはオンライン注文から可能です。
WillGPS
長期間GPS発信機をお使いになる方におススメです。
また、電波の届かないエリアでも端末内に位置情報を保存してくれているため、電波状況の悪い場所に(海や山などでも)相手の方が行かれても問題なく追跡してくれます。
さらに、海外でも位置情報を記録してくれるGPS発信機であるため、海外での位置情報の追跡も可能にしてくれています。
ただし、追跡されている相手の方が日本へ帰ってくるまでは、どこにいたのかという位置情報を把握することはできません。
相手の方が日本に帰国したら、GPS発信機の端末がそれまでに保存していたデータをパソコンやスマートフォンへ送るシステムとなっています。
料金は、レンタルの際にはお問い合わせが必要です。
端末購入の場合は、端末の金額と登録料の支払いが必要です。
端末料金は、24,800円~となっています。
使用料は1日980円、1ヵ月3,980円、1年間で2,980円(1月あたり)です。申し込みは「WillGPS」のホームページ内から可能です。
サーチテック
日時、時間、時間間隔を指定すると過去にさかのぼって、その時間にどこからどこへ移動していたのかを簡単に検索できます。
また、ストリートビュー(GoogleMap)にも対応しているため、相手が移動していた街並みを確認することもできます。
料金は7日間16,800円~で、30日間34,800円のプランもあります。
ご注文は、電話注文とオンライン注文がありますが、オンラインから申し込みをおこなうと500円引きとなります。
レンタくん
リピート率60%以上のGPS発信機レンタル会社です。
GPS自動追跡プランとリアルタイム検索のみが可能なプランの2種類から選ぶことができます。
長時間バッテリーで最大90日間充電なしで使用可能です。
また、無音のため、バッテリーが切れそうになっても音がなる心配はありません。
料金は2日間9,800円~で、30日間29,800円~もあります。
また、1年間使い放題で70,000円のプランもあります。
ご注文は電話のみとなっています。
iPhoneを探すでGPS追跡!
このツールは本来は、自分のiPhoneを紛失した場合に使うツールです。
iPhone紛失時に、紛失したiPhoneと同じApple IDでサインインした端末からiPhoneの位置情報を地図上で確認できるツールです。
今回はこのツールで使えるファミリー共有の機能を使ったGPS追跡の方法を説明していきます。
ファミリー共有の機能を使用すると、自分のiPhoneの現在地だけでなく、登録したすべての人のiPhoneの位置情報を把握できるようになります。
設定の仕方はまず、ファミリー共有の招待を行います。
そして招待した人と招待された人のすべてのiPhoneで、招待を受けた人のApple IDを使用しiCloudからサインアウトをおこないます。
その後、すべてのiPhoneを再起動しiCloudにサインインしなおして画面に表示される手順通り設定を行います。
この作業を行うことで、ファミリー共有に参加しているメンバーのiPhoneの位置情報、つまり追跡したい相手の現在地を把握できるようになります。
まとめ
GPS追跡の方法やGPS発信機の使い方は誰でも簡単に理解できます。
しかし最低限、相手への配慮は忘れないようにしましょう。特に、GPS発信機をレンタルし使用する場合は、相手の方にバレないよういくつか注意点があります。
レンタルする場合の注意点は3つです。
①振動しない発信機を選ぶ。
②音が出ない発信機を選ぶ。
③用途にあったGPS端末なのか確認する。
この3つは必ずレンタルする前に確認しておきましょう。
GPS発信機が振動し相手にすぐにバレたり、電池が切れそうな時に音を発してしまったりすることがあるので、そのような端末はレンタルしないように注意することが必要です。
これらの注意点を守って、相手に不信感や不快感を与えないように気遣い、相手の方の位置情報を把握できるように努めましょう。
コメント