探偵や興信所に調査を依頼すると高額な費用がかかります。
浮気の確信が持てないまま、探偵に依頼するのはちょっと怖いですよね。
しかし、GPSなら旦那の持ち物にこっそり仕掛け、そこから発信される情報を見ているだけで、探偵よりも低額で浮気の調査ができます。
GPSは簡単に手に入れることができて、実際の位置とそれほど誤差がないため、調査機器として重宝することができます。
ここではGPS端末を使ってできる浮気調査の方法を紹介いたします。
GPSでの浮気調査は違法になるの?
旦那などの身内の調査をGPSで行うのは違法ではありません。
しかし、旦那の浮気相手にGPSを仕組むのはやめましょう。
旦那以外にGPSをつけることは法律違反なので、浮気相手に訴えられてしまいます。
GPSでどこまで旦那の居場所がわかるの?
端末にもよって変わりますが、最近のGPSの精度はかなり高いです。
地下や建物などの電波の届きにくいところに入るともちろん精度は落ちますが、普通に電波が届く場所であれば、5〜20m以内の誤差で表示されます。
なので、建物に入るところまでしっかりと普通に確認することができます。
しかし、標高やマンションの階数などの高さまでは判別することができません。
ですので、浮気相手の部屋に旦那がいった場合でも、何階の部屋かまでは把握することができません。
GPSにはどのような種類があるの?
旦那の位置情報を取得するために使用するGPSの種類は3つあります。
まずはスマートフォンにインストールできるアプリ型のGPSです。
スマホにアプリをダウンロードするだけなので、一番簡単に調査することができます。
次に、
「旦那のスマートフォンにアプリをダウンロードするのは難しい。」
という方におすすめのリアルタイムGPS端末と位置情報記録型GPSです。
この2つのGPS端末はカバンにこっそり入れておくだけで、バッテリーが切れるまで、自動的に位置情報を発信し続けます。
GPSの正確性やバッテリーの持ち時間などが端末のタイプによって異なります。
これらのGPSの特徴を以下の項目で詳しく説明したいと思います。
スマホのGPSアプリ
まずはスマートフォンで使うことのできるGPS追跡機能のついたアプリの紹介です。
このようなアプリは元々、携帯を無くした場合にどこにあるのか探すために開発されたアプリですが、されることもよくあ最近では浮気などでターゲットの居場所を調査するために使用されることも多いようです。
ほとんどのスマホにGPS機能がついており、旦那のスマホに追跡用のアプリをダウンロードすることができれば、旦那のスマホから発信される位置情報を奥さんのスマホやパソコンで確認することができます。
スマホのGPS追跡アプリの中には遠隔操作で録音や写真撮影をすることができるのもあります。
※スマホのGPSアプリを利用して旦那の浮気の証拠を撮りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。
どんな人にピッタリ?
旦那の携帯を開ける方におすすめです。
また、スマホアプリのGPS機能は記録することができないため、旦那が浮気している時間に監視することができないといけません。
リアルタイムGPS端末
リアルタイムGPS端末はその名の通り、GPSの位置情報をリアルタイムで見ることができます。
携帯電話と衛星からの2種類の電波を受信することによって、地下でも山奥でも位置情報を取得することができます。
さまざまな電波を使って追跡を行うので、リアルタイムGPS端末のGPSの精度はもっとも高くバッテリーも長く持ちます。
どんな人にピッタリ?
旦那さんが浮気しているであろう時間帯に常に見張っていなければならないので、その時間帯に携帯やパソコンで確認できる人におすすめします。
忙しくて確認することができないという方にはこちらの端末をおすすめできません。
そのような方は次に紹介する位置情報を記録する端末を紹介します。
位置情報記録型GPS
位置情報記録型GPSは別名GPSロガーとも呼ばれています。
何時に、どこで、何分滞在したのかという全ての行動を把握することができます。
ですので、仕事を理由で外出した旦那さんの嘘をすべて暴くことができます。
また、契約する必要が無いので、端末代のみで調査を実行することができます。
しかし、リアルタイムで見ることができません。
バレないようにうまく回収するために、設置場所に気をつけてください。
どんな人にピッタリ?
位置情報を記録してくれるので、旦那が浮気している時間にリアルタイムで確認できない方におすすめします。
旦那が浮気している時間に働いている方などが多く使っている傾向があるそうです。
リアルタイムで見ながらも位置情報を記憶してくれる端末もある!
リアルタイムで追跡ができると同時に、位置情報も記録してくれる万能端末をご紹介いたします。
「GPSネクスト」という機種は、リアルタイムで位置情報を取得できる上、GPSロガー機能も備わっている最強の端末です。
また、最新鋭の人工衛星を使って位置情報を特定するので、誤差が生じることはほとんどありません。
さらに、地図で住所を表示するときは番地まで表記することができるので、旦那さんの居場所を断定することができます。
実はGPS端末をレンタルすることもできる!
高額なGPS端末を購入しても複数回使用することはあまり無いはずです。
そのような方には、レンタルで借りることをおすすめします。
借りる際にどの端末を使用しようか悩むと思いますが、貸し出してくれるところのサイトなどで調べてみると、どこまで調査したいかによってその人のニーズに合った端末を貸してくれます。
使用方法がわからないときでもしっかりサポートしてくれるところもあるので、初めての方でも安心して使うことができます。
GPSで浮気調査する時の注意点って?
比較的簡単で安く行えるGPSでの浮気調査ですが、やはり油断は禁物です。
証拠を着実に入手するためにも、バレないようにしっかりと対策をしましょう。
注意点1 設置場所に気をつける
GPSを設置する場合、特に熱の影響をあまりうけないところに設置しましょう。
たとえば車に取り付ける場合、バレにくい車体の下に設置すると思いますが、そのようなときは熱などの影響を受けにくくて、平面なところに設置なしましょう。
適切なところにGPSを取り付けることができれば、段差や凹凸道などで脱落することは絶対にありません。
注意点2 位置情報だけでは法的な証拠にはならない
ホテルにいたという位置情報だけでは証拠になりません。
法的な証拠を取得したい場合はホテルに出入りする写真なども必要になってくるので注意してください。
注意点3 バッテリー残量はしっかりと確認する!
GPSはバッテリーで動くものなので、稼働時間には限りがあります。
旦那さんの追跡をしているときにバッテリーが切れてしまったら、せっかくの証拠入手のチャンスを逃してしまうことになります。
利用する前に十分にバッテリー残量があるか確認しましょう。
まとめ
旦那の浮気調査のためのGPSの紹介をいたしました。
GPSでの浮気調査は探偵に依頼しなくても格安で調査を実行することができます。
旦那の浮気が気になる方はぜひ、この方法ではじめは調査してみてはいかがでしょうか。
コメント