MENU

浮気は病気?繰り返してしまう人の特徴や治療方法をご紹介!

浮気は病気?繰り返してしまう人の特徴や治療方法をご紹介!
目次

浮気は一種の病気!?

浮気病気1

浮気は病気のように繰り返されるものです。
浮気癖はなかなか簡単に治療できるものではありません。
病気のように浮気が習慣化してしまっている方や、パートナーの浮気癖を治したい方に参考になるようなことを紹介いたします。

浮気は病気のように再発します

浮気病気2

実は、浮気したことのある80%近くの人が、二度三度と浮気を繰り返してしまいサイクルのようになってしまいます。浮気は客観的にはやってはいけないことですが、病気的に浮気を繰り返しているな人は罪悪感がなく癖になってしまっています。

病的に浮気を繰り返す人の特徴

浮気病気3

病気のように浮気を繰り返してしまう人には必ず特徴があります。
パートナーであるあなたの行動によって、事前に浮気を防げる場合もありますので参考にしてみてください。

浮気に対して罪悪感がない

浮気を繰り返している人は浮気が悪いということを認識していないことが多いです。恋人やパートナーに悲しい気持ちをさせているという自分の行為に対して、悪気というものを一切感じず浮気をしてます。ちょっとしたドキドキを体験したいためという遊び心で浮気に手を出してしまう人が多いようです。

日々の生活にマンネリを感じてる

付き合いが長くなってくると徐々に慣れというものが生じてきます。
パートナーが新しい刺激を求め浮気をするケースがあります。
マンネリ化は避けられないことですが、なにか新しい刺激を得られるような行動に出てみましょう。

恋愛依存症

浮気をする人は常に恋愛に積極的で、誰かを常に好きでありたいつまり常に恋愛をしていたいという状況になります。もう愛せない・愛されていないと思うとまた、新しい浮気相手に出会い浮気相手と愛情を確かめることによって満足しています。

セックス依存症

性欲が強く、セックスしたいという男性・女性ホルモンがともに多く分泌されていて、自分の欲求を満たすためにすぐに体の関係をもってしまう人に起きやすい症状です。
浮気の目的はパートナー以外の他の異性と体の関係を持ちたいという欲求からくるので、これが浮気を繰り返させる原因となります。

実はうつ病かも

うつ病で悩んでいる人は知らず知らずのうちに浮気に走っている人が多いようです。
過剰にストレスが溜まり、発散することもなく困っているところで、浮気に発展しやすい状況になります。
パートナーがしっかり聞いてあげるのが最良の策といえるでしょう。
パートナーが話をきくことで、自分が必要とされていると思い自尊心を復活させ浮気に走ることはないでしょう。

浮気という病気を治してあげる方法

浮気病気4

浮気という病気はパートナーのであるあなたの協力で治療することができます。
今後も良好な関係を続けるためにもしっかりと解決することがいいでしょう。

相手の理想の異性になってみる

パートナーにも必ず理想の異性像というものがあるはずです。普段の何気ない会話から聞き出してみて、理想の異性になれるように努力してみてはいかがでしょうか?

浮気の危険性を経験させる

例えば、自分も浮気をして相手に仕返すということをしてみるのもいいでしょう。
相手に謝られる前に浮気をすることによって、賭けにはなりますがパートナーも浮気をさせられて初めて痛みを知ることもあります。

しっかりとお互いの価値観を話し合う

お互いの性に関する価値観やパートナーに求めることをしっかり話し合うのもいいでしょう。
実は癒しを欲していたり、二人でいる時にどのようなカップルでありたいかの足並みを揃えることが大事になります。

パートナーの友達に聞いてみる

パートナーの同性の友だちに聞いてみるのもいいでしょう。異性の前でしか見せない性格などあなたのしらない一面を話してくれることがあるかもしれません。
また、あなたに抱いている不満などを教えてくれる可能性があります。

パートナーの浮気を防ぐ方法

浮気病気5

絶対に浮気をさせたくない場合は様々な手を打って防ぎましょう。
パートナーに浮気をさせない方法をご紹介します。

罰を明確にして決めておく

浮気が発覚したら何かしらの罰をきめましょう。
たとえば、その浮気相手に使っただけの金額を自分にも使わせるなど、厳しく設定することでパートナーの浮気も減ってくるかもしれません。

GPSで位置を把握する

浮気をさせないためには、GPS機能がついたアプリや機器をもたせて監視するのが一番といえます。これなら飲み会などで遅くなるといったときでも、どこにいるのかしっかりと把握することができます。

お金をあまり持たせない

浮気をしている人はお金に余裕がある人が多いです。
お小遣い制にして、使えるお金に限度額を設定して制限しましょう。

浮気という病気が治らない場合は別れましょう

浮気病気6

浮気という病気は簡単に治るものではありません。
いくら治そうとして手を尽くしても治らないのであれば、パートナーに対し時間やお金の浪費となりますので、区切りをつけて新しいパートナーを探したほうがしれません。
今後もその人とうまくやっていけるのか自問自答してみましょう。

まとめ

浮気を繰り返してしまう人の特徴と克服方法を紹介いたしました。浮気は中毒性が高く、病気のように再発しやすいものです。
パートナーの浮気症が気になる方は浮気をさせない努力も必要となります。
お互いに不満を隠さずしっかりと話し合うことも大切になってきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次