MENU

浮気をしたことがある人の割合は?浮気願望がある人も…?

浮気をしたことがある人の割合は?浮気願望がある人も…?

「浮気をしたことのある人の割合ってどのくらいなんだろう。」
男女別での割合を紹介したいと思います。
浮気をしたことはないけど浮気をしてみたいと思っている人もいるみたいです。
どのくらいの人が浮気に興味があるのでしょうか。

目次

浮気の経験がある人の割合

浮気 割合1

結婚相手・交際相手がいる男女に「そのお相手以外に関係を持っている人はいますか」と質問をしました。
男女別での回答をご紹介したいと思います。

妻、彼女のいる男性の浮気の割合

妻、彼女のいる男性の浮気の割合

男性で浮気をしていないと答えた人が全体では73,1%という結果になりました。
年代別に見ると半数以上が浮気をしないと答えています。
浮気をしていると答えた割合は26,9%で、年代別だと20代の31,5%が一番多い結果になりました。

夫、彼氏のいる女性の浮気の割合

夫、彼氏のいる女性の浮気の割合

女性で浮気をしていないと答えた人が全体では83,7%という結果になりました。
年代別に見ると80%以上が浮気をしないと答えています。
浮気をしていると答えた割合は16,3%で、年代別だと40代の19%が一番多い結果になりました。

浮気願望がある人の割合

浮気願望がある人の割合

20代~60代の男女1671人に浮気が絶対にばれないなら浮気をしてみたい?と質問してみました。
男女別での回答を紹介したいと思います。

男性の浮気願望の割合

ばれないなら浮気をしたいと答えた男性は42,6%となりました。
6割弱の男性は浮気が絶対にばれなくても浮気をしないと答えました。
浮気したいと思っている男性が半数以下となりましたが、それでも4割の男性は浮気したい願望があるのです。

女性の浮気願望の割合

ばれないなら浮気したいと答えた女性は23,5%となりました。
8割弱の女性は浮気が絶対にばれなくても浮気をしないと答えました。
女性は男性に比べれば浮気をしたいという願望は少ないようです。
それでも浮気をしたいと考えている女性もいる一定数いるみたいですね。

浮気する確率が高くなる時や行動

浮気 割合3

浮気を未然に防ぐためには「浮気する確率が高くなるとき」を把握しないといけません。
浮気する確率が高くなる時はどんな時なのでしょう。
また浮気をしていそうな行動とは。

環境が変わったとき

出張や転勤、転職したときや、新入社員が入ってきたときなどに浮気の確率が非常に高くなるでしょう。
新しい環境になることで出会いも増えますし、自分の気持ちも落ち着かなくなっているでしょう。
新しいことが始まることで気持ちが高まりますよね。
そこで新しい出会いをして恋に落ちる可能性は非常に高いでしょう。

会社や学校のイベントのとき

もう一つは、会社や学校でのイベントです。
会社では社員旅行やプロジェクトなどがあるでしょう。
社員旅行中は今まで話したことのなかった社員たちと一緒にいる時間が増えるので、相手のことをよく知ることになるでしょう。
プロジェクトを立ち上げる時、会社にいる時間が長く遅くまで一緒にいることで浮気をする確率が高くなるでしょう。
子供が通っている学校でのイベント事でも学校の先生や保護者との関わりがあるので要注意です。

家にいる時間が少なくなるとき

残業や出張が増え家にいる時間が少なくなり一緒にいる時間が減っていると要注意です。
ただ仕事が忙しいならいいのですがそれが続くようでしたら浮気をしている可能性は非常に高いです。
また友達と出かけてくると家を空けることが増えた場合も要注意です。

相手の態度が変わったとき

目を合わせないようにする、イライラして当たってくることが増える、ボディタッチをしなくなるなど今までと接する態度が変わったら浮気している可能性が高いです。
浮気をしているときに配偶者とスキンシップをとると罪悪感で悩まされます。
罪悪感を感じるくらいならスキンシップをとるのをやめようと態度を変えてしまうでしょう。

まとめ

浮気 割合4

いかがでしたでしょうか。
浮気をしない人がする人より多い結果になりましたね。
浮気したい願望がある人もいるようですので未然に防げるように疑いすぎない程度に相手の行動をチェックしてみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次