MENU

【男女別】浮気してる男女の特徴って?浮気しているか確認する方法

【男女別】浮気してる男女の特徴って?浮気しているか確認する方法

浮気への疑念は、生活の中の小さな変化です。「最近彼氏の様子がおかしい」「彼女とデートの予定が立てづらい」など、心に引っかかったことはありませんか?

今回は、あなたのパートナーが浮気してるかどうかを確認する方法をご紹介します。

目次

当てはまったら浮気してる?男性の浮気チェック

浮気してる1

あなたの彼氏、もしかしたら浮気してるかもしれません!ここでは、彼が浮気している場合に見られるサインをご紹介します。1つでも当てはまったら、彼のはクロの可能性あり…

急におしゃれになる

今まであまり服に気を使わなかったのに,急におしゃれになった彼。実はあなた以外の女性の存在が陰にあるのかもしれません。

下着がおしゃれになった場合は要注意!特に、最近あなたへのスキンシップが淡白だったり素っ気なかったりするのに下着だけおしゃれになっている場合はかなり疑わしいです。

最近エッチしてくれない

「前は週に3回ぐらいあったのに最近は月に1〜2回…」と極端な回数減少が起こった場合、彼があなたに対してあまり性的な魅力を感じなくなってしまったか、また外であなた以外の女性と済ませてきてる可能性があります。

スマホを気にするようになった

今まではテーブルの上にほったらかしだったスマホに”ロック”をかけるようになったり、トイレにまで持ち込むなどして”肌身離さずスマホを持ち歩く”ようになった場合、要注意です。

また、スマホを裏向きに置くようになった場合も、見られては困る通知を防止するためにそうしている可能性があるため注意しましょう。

日程が合わなすぎる

最近立て続けにデートをキャンセルされていませんか?同僚や先輩・友達の名前を使って断られても、もしかしたらそれは嘘かもしれません。出張・残業・飲み会・接待…仕事関係の予定はあげればキリがありませんが、本当にそれらは仕事の予定でしょうか?

また、逆にあなたの予定を細かくチェックしてきたり、連絡がものすごくマメになったりしても、注意をしましょう。

急に優しくなる

浮気をしている男性は、その罪悪感から優しくなる傾向があります。誕生日や記念日でもないのにプレゼントをくれたり、今までよりもあなたのことを気遣ってくれるようになった場合、少し疑うことも必要です。

わざと機嫌を悪くさせる

わざと嫌なことを言ってきたり、わざと喧嘩になるようなことを吹っ掛けてくるような場合、あなたの彼は浮気している可能性があります。

なぜなら浮気している男性はそのまま破局に持っていくつもりでいるからです。言うまでもありませんが、あなた以外の女性の存在が考えられます。

SNS「男友達と」って言ってたのに…

「男友達と飲みに行く!」と言っていたのに、FacebookやインスタグラムなどのSNSに彼は女性と写っていませんか?仕事だと断られた日に遠出しているような場合も疑いの目を持ちましょう。

また、彼の投稿自体もそうですが、彼の投稿のコメント欄や、最近つながった友達、彼がタグ付けされている投稿もチェックしてみましょう。

ある女子大生(22)の体験談

彼氏のインスタグラムのアカウントで、彼が元カノとタグ付けされた写真を彼女が見つけ、大げんかになっていました。
どうやら彼は地元の部活メンバーで集まったらしく、その集まりは女子マネージャーだった元カノの家で開催されたようです。
いつもは集まりがあると知らせてくれる彼なのに、なぜかそれだけは知らされていませんでした。

このように、当人の投稿以外にも、繋がりやアクティビティーから彼氏の浮気を暴けることもあります。

ケチになった!

浮気にはお金がかかります。ホテル代、デート代、ご飯代…と、彼女に使うお金が2倍になったと考えれば当然のことです。彼氏にお金がなさそうでな場合、何に使ったか聞いてみましょう。はぐらかされたり、教えてくれないようなら、クロの可能性ありです。

男性の浮気を見抜く方法!その疑いが確信に変わる

浮気してる2

あなたの彼氏が浮気をしている可能性がある場合、どのような方法で確かめればよいのでしょうか?彼が本当に浮気をしているのかどうか確かめるための具体的なワードをご紹介します。

カマかけをしてみる

「〇〇ちゃんがこの間見たって!」と言ってみましょう。そのあと彼氏が「え!いつ?どこでっ?」と慌てた様子で詳しく聞き出そうとするようなら、見られては困るやましいことがあるに違いありません。

「なんか落ちてる!」と言う

車の中で、自分のピアスなどのアクセサリーを落としてみましょう。拾い上げる時に、あなたから取り上げるようにした場合、クロです。また、あなたのものなのに「あ、それ妹のやつだ!」などと取り繕われても、かなり怪しいです。

「え〜〜誰のだろう?」と何も焦る様子が感じられないのなら、浮気の可能性は低くなります。

予測変換を検査

彼がスマホでメッセージを作っている時に、「好きだよ」「会いたい」などのメッセージが出てきて、それらが直近であなたに送られた記憶がない場合、彼は浮気をしているでしょう。そのメッセージを送った相手が誰なのか、確かめる必要があります。

視線を観察

ちょっと冗談っぽく、「浮気してるでしょー(笑)」と聞いてみて、彼の視線を追ってみましょう。「してないよ〜」と答えながら彼の視線が右上を向いていた場合、彼は嘘をついています。

過去のことを思い出すときは左上をみますが、まだ起きていない将来のことや、想像上のことを話すときの視線は右上を見るのです。

当てはまったら浮気してる?女性の浮気チェック

浮気してる3

今度は女性編です。男性と女性の浮気する理由は異なります。男性は身体的な欲求不満から浮気をする傾向がありますが、女性は心理的な欲求を埋めるために浮気をする傾向があるからです。

それでは、女性の浮気のサインはどこでわかるのでしょうか?

服の系統が変わった

今までとは全然違う系統の服を着るようになった場合、あなた以外の男性の好みに合わせている可能性があります。

例えば

今までカジュアルなパンツスタイルが多かった彼女が、いきなりキレイめのガーリーなスタイルに路線変更した場合、一体背景に何があるのか確かめてみましょう。

連絡が減った

今までは毎日連絡をしていたのに、もう1週間も連絡がこない…なんてときは、彼女の浮気を疑う必要があるかもしれません。

まずは彼の体調や身の安全を心配するべきですが、1週間も音沙汰ないのはおかしいですよね?

連絡がマメになった

これも男性と同様です。逆に、連絡がマメになって早くスケジュール調整するようになったり、あなたの予定を事細かく聞いてきたりしたら、あなたの彼女は浮気をしている可能性があります。

スマホを全然出さなくなった

しきりにスマホを気にするのも怪しいですが、カバンから全くスマホを出さないというのも逆に怪しいです。
2人で楽しむべき時間にスマホを触らないのはマナーですが、今までと比べて全然スマホを使わなくなった場合、注意して観察してみましょう。

当てはまったら要注意!彼女が浮気してるか見抜く方法

浮気してる4

女性は嘘をつくのが上手な生き物です。生物学的に、女性は周囲と強調するコミュニケーション能力が求められるからです。男性は嘘をつくときに視線が泳いだり右上を見たりする傾向があります。

一方女性は、「浮気してる?」というようなドキッとすることを言われた時に相手の目を見て観察する傾向があるようです。何が言いたいかというと、女性の嘘を見抜くのは難しいのです。

しかし、諦めるのは早いです。そんな女性相手にも使える、浮気を見抜くテクニックをご紹介します。

取り調べのテクニック

このテクニックは、相手が嘘をついているかどうか確かめるために、実際に警察の取り調べでも使われているようです。

プレッシャーをかける。

「これから、1つだけ質問するから、正直に答えてほしい。その後は一切何も聞かないから、この質問だけ答えてください。」と、あくまで相手女性にプレッシャーをかけるのが目的です。

→「あなた、浮気してますか?」

相手の目をじーーっと見つめ、聞きましょう。

→ Yes/No以外の答えを言った場合、浮気をしている。

「していません」と、シンプルに答えられれば、本当に浮気をしている可能性は低いです。なぜなら、堂々と嘘をつくことには少なからず抵抗があるからです。

逆に、「何でそんなこと聞くの?」「答える必要ある?」といった、Yes/No以外の答えを言ってきた場合、クロの可能性が高いでしょう。

「言わなきゃいけないことあるでしょ?」

…だいぶ危険な攻め方ですが、あなたの彼氏が浮気をしている可能性が高い場合は、彼の方から謝らせるためのカマかけが有効でしょう。

浮気してる恋人に制裁!ドキッとさせるワード

浮気してる5

あなたの彼氏や彼女が浮気をしている可能性がある場合に、相手をあせらせることができるワードです。浮気をしている恋人の心を、罪悪感や焦燥感でいっぱいにしてやりましょう!

「疲れてるね」「大丈夫?」などの気遣う言葉

2人でいる時に、こんなに自分のことを気遣う言葉をかけられたら、浮気をしている罪悪感のある心にはその優しさがグサッと刺さるはずです。

「最近いいことあったんだ」

“いいこと”の中身ははぐらかしておきましょう。きっとあなたのパートナーは、「いいこと…イイコト…!?」といろいろ想像を巡らせるはずです。

これは彼氏に有効なワードですね。彼女の気持ちよりも身体の独占欲が強い男性にとっては、かなりショッキングで焦りを感じるでしょう。

「最近仕事が忙しいの」

仕事で認められたい傾向がある男性は、この言葉を機に浮気相手との関係を考え直すでしょう。いつでも好きな時に連絡できる浮気相手に比べ、充実してる彼女を比べたら、「このまま関係を続けていいのか俺!!」となるはずです。

また、浮気をしてる彼が仕事を休んでデートに誘ったのに、仕事を理由にあっさりと断られたらショックなはずです。自分がだらだら浮気してる間に彼女がキャリアアップしていく様子を感じたら、焦りが生まれるはずです。

「〇〇の彼女が浮気したらしくてね、修羅場だったらしいよ(笑)」

冗談っぽく浮気の話をしてみましょう。もしあなたのパートナーがその話題を掘り下げるのをためらった場合、焦っている証拠です。「もしかしたら自分のことも疑われてるかも…?」と不安な気持ちになるでしょう。

「ごめん、ちょっとスマホ貸して!」

充電がないことなどを理由に、パートナーのスマホをいきなり借りてみましょう。もしもそのスマホがすぐに取り上げられてしまえば、見られては困る名前やメッセージが入っているのでしょう。浮気をしているあなたの恋人は焦るはずです。

まとめ

以上、あなたのパートナーの浮気のサインと見抜く方法でした!浮気の定義は人によりますが、自分のパートナーが浮気をしているとわかったら気が気でいられませんよね。

今後交際相手との関係性をよりよくするためにも、また別れるためにも、浮気に気づかないことには次のステップに進めません。

浮気をされないようにがっちりパートナーのハートを掴んでおくことも必要ですが、浮気を察知し見抜く鋭さも必要です。

今回紹介したテクニックを参考にして、彼氏や彼女に浮気されていないか、観察してみましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次