MENU

彼氏の浮気相手ってどんな人?どんな女性が彼氏の浮気相手になりやすいのか解説!

彼氏の浮気相手ってどんな人?どんな女性が彼氏の浮気相手になりやすいのか解説!

彼氏はどのような女性と浮気をしてしまうのでしょうか?
彼氏の浮気を疑いだした時や、浮気を防ぎたいと思っている時に、このように考えてしまうこともあると思います。

浮気は1人ではできません。相手が居て初めて浮気が成立します。
どのような女性が彼氏の浮気相手になりやすいかを把握することで、事前にある程度防止することができます。

目次

彼氏の浮気相手になりやすい女性の特徴

彼氏の浮気相手になりやすい女性の特徴

彼氏が浮気相手に選ぶ女性には、本命に選ぶ彼女とは違った特徴を持っていることがあります。またそういった女性たちはその特徴に共通点があることも多く、女性側から彼氏に浮気をけしかけるような誘惑をしている場合もあるのです。そういった女性の特徴について詳しく解説していきます。

あと腐れがなく遊べる女性

女性は感情が伴わないと体の関係まで進まない人が多いですが、中には割り切って体の関係だけでもいいと考える女性もいます。

こういった女性は一度体の関係を持っても、その後関係の継続を求めてきません。そのため男性もその後を考える必要がないため一時の快楽を求めて、遊べる女性は浮気相手に選びやすくなるのです。

セックスが好きな女性

お酒の席で必要もなく男性の体に触ってくる女性は、セックスが好きな人とも判断できます。ボディタッチは女性が自ら男性を誘っているような行為でもあり、誘いにのりやすい特徴もあるからです。

またお酒が好きというポイントも彼氏は浮気相手になるかどうかを判断することがあります。

見た目が軽そうな女性

服装や化粧など身だしなみが軽そうな女性は、必然と頭も軽そうだと判断されます。
そのため男性の誘いにも簡単にのってくると理解され、浮気相手に選ばれやすくなります。

肌の露出が激しかったり、濃いメイクや派手な髪型は見た目ですぐにわかるため軽そうという判断も容易にできます。そのため彼氏からしても誘いやすく、さらにはついてくる確率も高いのです。

都合がいい女性

あと腐れのない女性と一見似ているようにも思えますが、男性の都合に何でも合わせてくる都合がいい女性というのも浮気相手に選ばれやすくなります。

彼氏からの突然の呼び出しや急な訪問にも嫌な顔をせず、いつでも要望に応える女性は遊ばれやすい傾向があります。
また彼女の存在など干渉してこないのも、彼氏にとっては好都合の女性となるのです。

かわいそうな女性

男性は自分を強く見せたい考えるため、自分を引き立ててくれる女性は浮気相手にふさわしいと感じることがあります。

付き合っている彼氏からDVされている、職場でいじめられているなどかわいそうな女性は男性から見ると助けてあげたいと思わせる部分があります。
相談からはじまりそのまま関係が浮気へと発展することもあります。

男として認めてくれる女性

男しての魅力をいつも認めてくれる女性は、彼氏にとっては自分を理解してくれる相手になってしまいます。一緒にいて気持ちがいいと感じることも多くなるため、恋愛感情を抱いてしまう可能性もあるのです。

感情を持っていかれると浮気の関係が長引くこともあり、厄介な浮気相手の特徴の一つでもあります。

見た目が魅力的な女

顔やスタイルなど外見の魅力が優れている女性も浮気相手に選ばれやすくなります。男性の心情として人よりも魅力的な女性を身近に置いておきたいという感情が働くからです。彼氏にとっては好きという感情を伴っていないことも多く、見た目だけに注目して選んでいる可能性が高くなります。

よくある浮気相手との出会い方

よくある浮気相手との出会い方

彼氏が女性と出会う場所というのは、あまり多くはありません。日常の中で身近にいた女性がそのまま浮気相手になることも多いのです。
なぜなら男性はよく知っている相手であれば、その人が浮気相手としてふさわしかどうかを判断することができるからです。

自分にとって都合がいい条件の女性が身近にいれば、浮気相手に昇格するにはあまり時間がかからないことも多いのです。

職場の人

会社の部下や同僚とは1日の中で多くの時間を共有することになります。
その分相手のこともよく知ることができますし、どんな性格なのかも把握している状態です。そのため部下や同僚が浮気相手になるには、きっかけさえあればあまり時間はかかりません。

仕事の悩みなど相談をされる中で一緒にいる時間が長くなっていった、同じ業務を担当する中で感情を共有することが多くなったなど職場では恋愛関係に発展するきっかけがたくさんあります。

ネットやSNS

現代ではネットやSNSで簡単に知らない人と出会うことができるようになりました。
見知らぬ女性と出会う楽しさは徐々に関係を構築していくプロセスも必要になってくるので、そのプロセス自体に楽しみを見出す男性も多いのです。

段々と仲良くなっていくとそこから浮気相手に発展しますが、それは女性もあらかじめ理解した上なので簡単であることが理解できます。

クラブや飲み会

クラブや飲み会などのお酒を飲む場での出会いはやはり多いです。
どちらも特徴としては、浮気関係が長く続くというよりは、お酒も入っていることからその日のみの関係になることが多いです。

浮気相手の心理・パターン

浮気相手の心理・パターン

彼女のいる男性と関係を持つ女性はどのような心理状態なのでしょうか?
中には普通の女性には理解できないような心理状態になっている女性もいます。

時には彼氏に対して恋愛感情を強く持っている女性もいるため、容易には関係を解消できない可能性もあるのです。反対に感情を一切抱かずに交際している人もいるため、人によって心情は様々であることが考えられます。

好きな人に彼女がいるジレンマを楽しんでいる

女性の中には人のものを奪うという行為に魅力を感じる人もいます。
これは奪うまでのプロセスに楽しみを感じているだけで、彼女がいる男性だけをターゲットにしているのです。

こういった女性は男性を浮気に誘うことも上手なため、簡単に男性が騙されてしまう確率も高いのです。

浮気相手でも選ばれたことが嬉しい

彼氏が会社で地位のある人間であれば、その地位に魅力を感じて近づいてくる女性もいます。

彼氏の地位を自分の地位と勘違いしていることから、浮気することで優越感を感じてしまうのです。こういった女性は自分が浮気でも構わないという考えを持っていることもあるため、男性側からは都合のいい女性と認識されるのです。

お金を出してくれるから一緒にいたい

彼氏がお金に余裕のある人であった場合、そのお金を目的に近づいてくる女性もいます。
浮気相手であっても自分の欲しいものを買ってくれたり、食事をおごってくれる男性は好都合であり魅力を感じる存在になります。

この場合女性側に恋愛感情が伴っていないことが多く、利害感情だけで浮気している可能性が高くなります。彼氏が都合よく利用されている可能性もあるため、注意が必要です。

いつか自分が本命になれると思ってる

自分が浮気相手からいつか本命の彼女に昇格できると思っている女性もいます。
このタイプは彼氏に対して彼女と別れるように仕向けてくるので、彼氏にとっては都合のいい浮気相手ではなくなっていきます。

そのため本命に昇格する可能性はほぼ無く、浮気相手としても面倒だと思われてしまいます。浮気相手はあくまでも浮気なので、そこを認識していない女性は男性にも選ばれなくなります。

一度不倫や浮気相手を経験するとまたやってしまう

女性の中には一度不倫や浮気を経験した時のスリルが忘れられなくなってしまい、同じことを繰り返す人もいます。

不倫や浮気はいかに周囲にバレないようにするかいつも緊張感を持っていなければなりません。それが快感になってしまうと普通の恋愛では物足りなくなってしまうのです。
スリルを楽しんでいるため、浮気しか楽しめない特徴を持った女性です。

彼女がいると知らない

浮気相手の中で一番多くなっているのが、男性に彼女がいることを知らなかったというものです。
この場合浮気相手は浮気だと思わずに普通の恋愛をしているつもりのため、浮気相手もまた被害者の一人となります。

一番悪いのは彼氏ということになりますが、本当に彼女がいることに気づかなかったのか、知らないようにしていただけではないかという疑いも出てきます。

まとめ

まとめ

彼氏の浮気相手になる女性にはそれぞれ共通する特徴があります。
女性によっては複数の特徴を持ち合わせていることもあり、外観だけで判断することもできる人もいるのです。

男性側にとっては都合のいい女性であるため浮気相手に選ばれるのですが、彼女の立場から見ると許せない対象になってしまいます。
彼氏にも悪い面はたくさんありますが、時には女性に巧みに騙されている可能性もあるため判断は慎重にしなければなりません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次