MENU

【許せない!】妊娠中に夫が浮気?理由と対策を徹底公開

【許せない!】妊娠中に夫が浮気?理由と対策を徹底公開

妊娠中に浮気している男性はかなり多いです。
大変な苦労をしている奥様とは裏腹に、他の女性と遊んでいるなんて許せませんよね。
ただ実際に『妊娠中に浮気された』と言う話を自分の周りから聞いた方も多いと思います。
芸能人でも妊娠中の浮気は有名なのも事実です。
妻がお腹を痛めているのに、浮気なんて!って普通の方なら思いますよね。
ですが、実際に妊娠中の浮気が多いのも事実。
ではなぜそのような事が起こるのでしょうか。
浮気してしまう男性側の理由、浮気をされない為の対策や、万が一浮気された方の対処法までまとめてみました。

目次

妊娠中に浮気はよくあること?

妊娠中に浮気はよくあること?

本当に妊娠中の浮気はよくあることなのでしょうか。具体的な内容に入る前に、一旦整理。実際に芸能人がどのような経緯で浮気をしたのか調べてみました。

妊娠中に浮気してしまった芸能人

妊娠中に浮気してしまった芸能人

青木裕子&ナインティナイン・矢部浩之

以前妻の元TBSアナウンサー青木裕子さんが著書「母、妻、ときどき青木裕子」を出版した際の会見で、矢部さんが妊娠期間中に浮気をしてたり女性問題が多く、『家出をした』と告白し、エンタメニュースでも連日話題になりました。

小栗旬&山田優

モデルの山田優さんと結婚した小栗旬さん。大物カップルの結婚ともあり当時は大騒ぎになりました。
しかし山田さんが妊娠している時に、浮気現場をスクープされそれ以来不仲説が出てきます。
小栗さんは『ルパン3世』の舞台挨拶終了後、同じ事務所の笠原秀幸とともに、高級ホテルで美女2人と落ち合ってる様子がスクープされてしまいました。
相手が高級デリヘル嬢だという噂がたち、相手が相手なだけに山田さんは落胆したのではないでしょうか。

森山未來&椎名林檎

今まで色々な芸能人と恋仲にあったとされる森山未来さんですが、2010年に一般女性と結婚しました。
その方が妊娠中で尚且つもう今にも生まれると言う臨月の際に、20代女性と浮気が発覚しました。
妊娠中の妻がいるにも関わらず、『お前のことが好きだよ』とその女性を口説き、渋谷の街を手を繋いで歩いていたそうです。
その他にも妊娠中、出産後問わず浮気は続き、中には椎名林檎さんもその浮気相手の1人として報道されています。

Dragon Ash・降谷建志さんとMEGUMIさん

Dragon Ashのボーカル降谷さんとできちゃった結婚したタレントのMEGUMIさん。
話題になった当時2人の間には、既に妊娠5ヶ月目になる赤ちゃんがMEGUMIさんのお腹の中にいました。
しかしそんなお腹を痛めながら、連日メディアから追われ続ける中、夫降谷さんの浮気が発覚。
拍車をかけるようにメディアの煽りは強くMEGUMIさんは気が滅入ってしまったそうです。
浮気相手もMEGUMIさんの知人ということで、人間不信になってしまってもおかしくないところでしたが、気丈に振る舞うMEGUMIさんの姿が話題になりました。

リスクをとってでも浮気しちゃうなら一般人は、、、

この他にも、スピードワゴン・井戸田潤さんと女優・安達祐実さんや、ペナルティ・ワッキーさんも奥さんが妊娠中に浮気をしてしまったことがスクープされています。
芸能人のような有名な方だと、そのような行為はかなりのリスクになります。それでも浮気をしてしまう理由はなぜなのでしょうか。それでは本題に入って行きましょう。

夫が浮気してしまう理由6つ

夫が浮気してしまう理由6つ

正直、夫が浮気してしまう理由なんてわかりたくもないし、知りたくもないと思いますよね。
ただ、最悪の場合になることや、お腹の中の赤ちゃんの為にも、夫側の浮気してしまう理由を知っておく必要があるかもしれません。

奥様やお腹の子を気遣いセックスができなくなる

妊娠中は基本的に中期以外は流産の危機があるので、セックスは禁止とされています。安定期になれば激しくない性行為であれば特に問題ないとお医者様はおっしゃることが多いですが、自分の子供がお腹の中にいる状態で、セックスしようとはどうしても思えない奥様も多いのではないでしょうか。
その為、奥様に性行為を求めても断るケースも増えてくるでしょう。その為、奥様で満足できない方は浮気に走ってしまいます。逆に奥様のことが好きでもお腹の赤ちゃんを気遣うとセックスができない。という男性側の理由もあり、奥様との距離が保てなくなるケースもあります。
奥様としては父親になる自覚を持って、妊娠中の10ヶ月ぐらい我慢して欲しいものですよね。

体型がどんどん変わる妻を女性として見ることができなくなる

妊娠すると体型が今までよりもふっくらしてきます。またお腹の赤ちゃんが大きくなることで、太って見えるようになります。
生物的に男性は、妊娠している女性と性行為を行っても子孫を残すことができない為、性の対象から外してしまうそうです。
太ってる女性より、痩せている女性の方が好まれる理由もそれがあります。妊娠している女性はセクシーに映らず、男性からは肥満のように見えてしまいます。
また子供を生む為に準備している奥様を見て、母性を感じてしまい、自分の母親と知らず知らずのうちに重ねたり、おばさん見たいと感じ、性対象から外してしまうというのも理由の一つです。
その為、家庭の外に相手を探そうと浮気に走ってしまいます。

旦那に構う時間がなくなる

妊娠すると女性は母性本能が芽生え、出産の準備に入ります。一方で男性は自分の子供が生まれるまで、父親になるという自覚はあまり生まれません。
その為、旦那さんより自分の子供が中心になってしまい、当然ですが、旦那さんに構う時間は少なくなってしまいます。
また病院に通ったり物理的に時間を取られてしまう他、赤ちゃんのことを考えて、ベビー用品等をネットで情報収集する姿も、自分への興味がなくなってしまったかのように映ります。
身勝手にも感じますが、そういう理由で旦那さんは外に癒しを求めて浮気をしてしまいます。

ホルモンバランスによって情緒不安定になってしまう

女性は妊娠するとHcgという妊娠ホルモンが分泌される為、それによってホルモンバランスが崩れて、情緒不安定な状態になりがちになります。実に妊婦の方の8割以上がそのような経験があるそうです。
ホルモンバランスが崩れると、旦那さんに対して、無性にイライラしたり、ヒステリックになって当たってしまったりします。
そういう理解がある旦那さんであれば問題はないのですが、今まで仲よかった奥様が急に泣き出したり、つわりで吐いたりしているのをみると、ストレスがたまってしまいます。
その結果、外へストレス発散を目的として浮気をしてしまう可能性があります。

自分が父親になるというプレッシャー

これから父親になる旦那さんは周囲や家族から『父親になるのだから、しっかり!』と言われ、人によってはかなりのプレッシャーになるようです。
また奥様も母性本能が芽生えて来ると、今までの旦那様へのコミュニケーションの取り方も変わって来てきます。
そういったプレッシャーに耐えられず、浮気をしてしまうケースも実はかなり多いのです。

妊娠中に夫が浮気をしないための6つの対策

妊娠中に夫が浮気をしないための6つの対策

浮気をしてしまう理由と男性側の心理についてここまで説明してきました。理解できない点も多くあると思います。
とはいえ、自分たち家族の未来や、お腹の中の子供の将来の為にも関係を最悪な状態にはできません。
万が一に備え、旦那さんが浮気しないようにする為にはどのような対策を講じる必要があるのでしょうか。ポイントを紹介させて頂きます。

喜びや不安をしっかりコミュニケーションをとって共有する

女性に対して男性は父親になる自覚が妊娠中にはあまりありません。
その為、お腹の中の赤ちゃんの成長を自分の喜びに感じられるように一緒に話す時間を作りましょう。また一方的に旦那様に理解を求めるのではなく、理解してもらう為に不安な状態も共有することも大切です。
お互いの自分の子供の未来を考えたりすることでより一層父親としての自覚と、決心がついてきます。
定期診断やマタニティー教室に一緒に行くのもおすすめです。自分の子供だけで精一杯だとは思いますが、もう1人の子供だと思って一緒に愛を育んで行きましょう。

女性として一面を捨ててしまわない

妊娠するとつわりが酷かったり、少しヒステリックになったりしてキレイにお化粧したり、おしゃれしたりする気力がなくなりますよね。
それでもそれにかまけて何もしないと、旦那さんはおばさんになってしまった、女性を捨ててしまったと、魅力を感じなくなってしまうかもしれません。
そんな場合じゃない!!という奥様の気持ちもわかりますが、できる範囲内でキレイに保つ努力をしてみることで浮気を事前に予防することができます。

夫への愛情表現を忘れない

情緒不安定になってしまって、何かと旦那さんに八つ当たりしてしまいがちですが、そこはぐっと堪え、旦那さんへの愛を伝えましょう。
いつも以上に旦那さんをねぎらい、働いて自分とお腹の中の赤ちゃんを支えてくれていることに感謝すれば、浮気なんて絶対にしないはずです。

スキンシップや可能な限りセックスも行う

いつも通りセックスができない分、スキンシップを多く取ったり、お互いのセクシャリティーについて話し合うことも大切です。
抱きついたり、手を繋いだり、今まで以上のスキンシップをとることで、セックスができなくてもお互い愛し合いながら出産に望めます。
またどのレベルのセックスであれば、赤ちゃんに影響なくできるのか、お互い調べ理解を深めることで、すれ違いをなくすことができます。

ストレスを発散

妊婦の女性はもちろんのこと、旦那さんも実はストレスが溜まっていたりします。
ですので、体調が落ち着いた日に、2人でカラオケに行ったり、ピクニックやバッティングセンターに行って軽く体を動かすことで体の血の巡りをよくし、ストレスを発散するのもおすすめです。
妊娠すると何かと家に引きこもりがちになってしまうので、奥様や旦那さんの為にもストレス発散方法を用意しておくことをおすすめします。

実家に帰るのを極力増やさない

これから父親になる旦那さんは周囲や家族から『父親になるのだから、しっかり!』と言われ、人によってはかなりのプレッシャーになるようです。
また奥様も母性本能が芽生えて来ると、今までの旦那様へのコミュニケーションの取り方も変わって来てきます。
そういったプレッシャーに耐えられず、浮気をしてしまうケースも実はかなり多いのです。

浮気をされた場合の対処方法

浮気をされた場合の対処方法

パートナーと話し合う

未来の子供の為にも、あまり感情的になって争いになることはおすすめできません。
どうして浮気をしてしまったのか原因を探り、今後二度とそのようなことが起こらないように、ルールを定めるしかありません。
もし相手が浮気を認めなかったり、争いになりそうな場合は浮気調査を探偵事務所に依頼するのもいいでしょう。
自分の子供のこともあるし、正直どうしていいかわからない場合は、プロの方に相談するのがおすすめです。

旦那さんを信じて見て見ぬふりをする

今後の長い人生を考えると、お腹の中の赤ちゃんの為にも、見て見ぬふりをして特に問題にしないのも策の一つかもしれません。
いつか必ず反省して、家族の為に尽くしてくれるようにこれからの未来を相談してみてはいかがでしょうか。
妊娠中の一時の迷いかもしれません。本当は奥様が一番大切なはずです。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。
妊娠という人生最大の幸せのシーンのはずなの、それが理由で最も信頼していたパートナーに浮気という形で裏切られるのは非常に辛いです。
そういった事態が起こらぬように、理由や対策を参考にしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次