MENU

探偵の料金プランである「成功報酬型」プランとは?

探偵の料金プランである「成功報酬型」プランとは?
目次

「成功報酬型」料金プランとは?

「成功報酬型」料金プランとは?

成功報酬型とは、調査で成果が得られた際に支払う報酬です。
なので成果が得られない場合には報酬は支払わなくてもいいシステムになります。

成功報酬型には「成功報酬型」と「完全成功報酬型」の2種類があります。
成功報酬型・・・・着手金 + 成功報酬
完全成功報酬型・・成功報酬
上記が成功報酬型の2つのシステムです。

「成功報酬型」料金プランのメリット

成功報酬型のメリット

調査対象者の情報(帰りの遅い曜日など浮気しそうな日の目星)がわからず調査が難しいときは確実に成果が出るかわかりません。
プロの探偵でも100%とは言えないのです。
そんな時に成功報酬型だと成果が出たときのみに報酬を払えばいいので、依頼人は依頼しやすいでしょう。

「成功報酬型」料金プランのデメリット

成功報酬型のデメリット

依頼人側と探偵社側とで成功の基準が異なってしまうことがあります
依頼人にとっては「浮気の証拠」を手に入れて調査の成功と言えますよね。
ですが、例えば探偵社側は「証拠を得られなかったがミスなく調査出来た」ことが成功と考えることがあるでしょう。
このように依頼人側と探偵社側とで成功の基準が違うと無駄に費用を払わなくてはいけなくなります。

着手金が安いように見えて成果が出たときの報酬金を合わせると割高になることがあります。
また、成果が出なければ報酬がないというリスクから、ある程度の情報がないと調査を受けてくれない探偵社もあります

「成功報酬型」料金プランの注意点

「成功報酬型」料金プランの注意点

探偵社側と成功の基準を確認しましょう。
基準が食い違っているまま調査が始まってしまえばトラブルの原因になってしまいますし、無駄な料金を支払わされてしまうことがあります

そして、他のプランと比べて「着手金+成功報酬」が高くないかを確認しましょう。
成果が得られなければ報酬を払わなくていいのはとても魅力的ですが、成果が出たときの報酬が割高ではないか、比較をしっかりするようにしてください。

他のプランを見比べてかかる費用をしっかり確かめることが大事です

まとめ

まとめ

成功報酬型で調査を依頼する際は探偵社側と成功の基準をしっかりと確認し合いましょう。
パートナーの浮気の目星がつかなくて調査結果に不安を感じる場合には、この成功報酬型があっているのではないでしょうか。

成功報酬型プランの疑問

時間制よりも成功報酬型プランの方がおすすめ?

一概に判断をすることはできません。成功報酬型の方が最終的に支払う料金が高くなるケースもあります。

成功報酬型プランの成功とは?

成功の定義は探偵社により異なりますが、依頼の仕方でも成功の定義が変わります。そのため、依頼前にはご自身の調査の目的と成功の定義を明確にしておくことをお勧めします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次