MENU

探偵の料金プランである「時間型」プランとは?

目次

「時間型」料金プランとは

時間型とは1時間当たり調査員1人の調査料金を提示しているプランです。
1時間当たり調査員1人 + 時間 + 調査人数 + 経費
上記が主な時間型の料金システムで、多くの探偵社がこのシステムを取り入れています

依頼人の状況を相談した内容を元に、調査員の人数や1日何時間の調査を何日間行うのかを決めるなど、依頼人に合ったプランを探偵社が提示します。

「時間型」料金プランのメリット

時間型調査プランのメリット

あなたに合った料金プランを探偵社が提示してくれるので、時間や費用を無駄にすることはないでしょう。

そして、ある程度の調査対象者の情報が得られていて短期間で調査が完了するとわかっている場合に費用を抑えることが出来るので、情報を持っている依頼人にはとても合っているプランです。

「時間型」料金プランのデメリット

「時間型」料金プランのデメリット

1時間当たり調査員1人の料金は安くても、証拠が手に入らないなどで調査時間が長引けばいつの間にか高額な料金になってしまうことも考えられます。
また、1時間当たりの料金が安くても諸経費が細かく設定されていて費用が割高なことが多く、料金が高くなることがあるでしょう。

いつの間にか調査員を増やして料金が高くなったり、調査時間を意味もなく引き延ばしたりとトラブルを起こす探偵社もいるので気を付けてください。

「時間型」料金プランの注意点

料金が安いからと言っても調査人数は1人とは限らないので、調査人数は何人なのかを確認しましょう。

また、パートナーの情報をどのくらい持っているのかが大事です
ある程度持っているのなら良いですが、情報が何もない状態なら調査時間がかかるので時間型プランは割高になってしまいます。
例えば「パートナーの帰りが遅い曜日」「出張に行くと言っていた日」などが分かれば調査はスムーズに行えますし、時間もかからず費用も抑えることが出来るでしょう。

そして最低調査時間は何時間からなのかを確認して、1日の調査時間を無駄にしないように気を付けてください。

まとめ

時間型はパートナーが浮気相手と会うであろう怪しい日が特定されているときに向いているプランでしょう。
短期間で調査が完了するとわかっていれば費用は安く済みます。
最低調査時間や諸経費の使い道などを確認してから依頼するようにしてくださいね。

時間型料金プランの疑問

時間型料金プランのおすすめポイントは?

短期間で調査が完了するとわかっている場合には費用を抑えることができます。 「成功報酬型」プランで契約するよりも安くなることが多いです。

時間型料金プランが向いてない調査は?

対象者の行動が読めない調査です。そのような場合には「成功報酬型」もしくは「パック型」プランでの契約をお勧めします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次